トップ > 店舗ブログ > 坂元のらいとタックル研究所 若松秋のアジング調査3洞海湾編

坂元のらいとタックル研究所 若松秋のアジング調査3洞海湾編

2019 / 11 / 19  若松響灘店

皆様こんにちは!
若松響灘店の坂元です。

ただ今若松のアジが絶好調!

先日、遠投カゴ釣りで爆釣したばかりでしたが今回はアジングで狙ってみることにしました。

仕事帰りに洞海湾方面まで車を走らせます。

平日ということもあり釣り場には誰もいませんでした。

久しぶりのポイントだったので表層からアジがいるレンジをチェックしていきます。

表層では当たらずフォールカウント5~10秒ぐらいの間でショートバイトがありました。

次のキャストでしっかりフッキング。

結構引きが強くドラグがジリジリと鳴ってます。

エッ?セイゴ?

丁寧に寄せてからブリ上げてみると軽く20cmを超える体高のあるアジでした。

アジキュート2・8をしっかり吸い込んでます。

同じレンジを狙うとまた20cmオーバーが掛かってきました。

試しにいろいろな場所に投げてみても同サイズが連発!

これは異常事態・・・23cm前後が入れ食いです!

たまに浅いレンジを通すと40cm前後シーバスが掛かってきます。

なるべくリリースしていたのですがすぐにバケツがいっぱいになったので食べる分だけキープして帰ることにしました。

【釣果の一部】

今回使用したアジキュート2・8のカラーの中でもクリアピンクラメ(点発光)への反応が抜群でした。

アジフラットとの相性も良くオススメです!

若松でアジングをするときは是非お試しください!釣れますよ!

若松方面のアジがピークと言えるほど高活性。

皆様もアジングやエサ釣りで狙ってみてはいかがでしょうか。

《釣行データ》
釣行ブログNO.29
2019.11.14
時間 PM9時~PM11時
釣り場 若松方面 洞海湾
釣り方 アジング
魚種 アジ25cm~20cm
潮周り 大潮 上げ~満潮

《アジングタックル》
ロッド アジングGR2 66S
リール 2000番PG
ライン エステル0.3号
リーダー フロロ1.0号
ルアー アジフラット1.0g 1.2g
    アジキュート2・8 クリアピンクラメ、夜光クリアシルバーラメ、夜光プランクトン、夜光オキアミ

友だち追加数

いいね!をお願いします!!

 

一覧に戻る