全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シマノ実釣会に行ってきました!

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!あおやまです!

おひさしぶりです!!!

 

先日、シマノタチウオ研修に竹巖代行と行ってきました😎🌟

 

広島・草津港より双恵丸さんに乗って出港!

西広島店の北崎さんとガールズトークを繰り広げていたら

釣り場に到着するのもあっという間でした😳💕💕

にっこにこの北崎さん

今回使用したゲキハヤ船テンヤと一緒に😘

このテンヤ、いざ到着してからエサを付けるのも

イワシを挟んでカチッ!で準備が終了なので、

落とすまでがとにかく早い!

 

シマノの赤澤プロに丁寧に教えていただきながら

初めて釣った1匹😂🎉👏

今回は サーベルマスター

フォースマスター600

ゲキハヤ船テンヤ40g を使用しました!

 

初挑戦の私は73調子の柔らかい竿を使用したため、

アタリが非常に取りやすかったです!!!!

来たかな?と思ったらしっかり喰うまで少し待って、

掛かったら電動リールのスイッチをオン。

電動で巻き上げてくれるので、サイズの良いタチウオもとっても楽に上げることができました~😊

電動リールと73調子の竿の組み合わせ、

ビギナーさんには超!おすすめです☝

 

そしてこちらがこの日1番大きなタチウオ!

指4本くらいありました

嬉しくて笑いが止まりません…🤪🤪

 

隣をチラッと見たら代行も

タチウオ釣り上げてにこにこしてました😊✨

 

釣ったタチウオは帰って捌いて胴の部分を

安芸坂店の大谷店長オススメの炙りと

西広島店の後藤店長オススメの梅シソ巻き揚げに!

中腹から尾にかけての細い部分は手綱揚げと

タチウオ料理の大定番、ムニエルにして美味しく頂きました😋❤

今回、初めての船釣りに初めてのタチウオ釣り、

そして初めての電動リールの使用と

とにかく初めてづくしの実釣会だったわけですが

私もしっかりと釣ることが出来て全員安打

大変勉強になったうえに大満足な1日でした!

 

ぜひ皆様もタチウオ釣りに行ってみてください🐟🐟🐟

これ美味しかったよ!という調理法もあれば

教えてくださいね~🙇‍♀️✨✨

一覧に戻る