全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★サーフ好調♪ヒラメ&マゴチ!!!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

先日、

またまたサーフへ行ってきました!!!

この日の朝一は・・・・・・

予報と違って稀に見る程のベタ凪(次第に波・風が強くなりましたが。)

今日は釣れそうだと思ったのですが・・・・・・

ベイト皆無~バイト皆無~(笑)

釣っつくアタリも何も無い・・・・・。

ヤバイ雰囲気に早変わり。

ロデム4でいつもより更に丁寧に探って行くと・・・・

手前でバイト!

スローに巻くと再びバイトがあるものらず。

バイトがあったポイントのちょい先へ投げ、

リフト&フォールで探ると・・・・・・

ゴンッ!!!

これをバラさず無事キャッチ。

55㎝前後マゴチでした★★★

これでボウズは逃れたものの、

その後いつもバイトがある所でもノーバイト。

ん~厳しい(泣)

って事で仕方なく、

いつもは探らない場所まで探ってみる事に!!!

ロデム3では全く当たらず、

ロデム4でアピール力をUPして探ると・・・・・・

巻き中にバイトがあるものらず。

悔しくて悶える私(泣)

更に今年探っていないポイントを攻めて行くと・・・・・・

フォールからの巻き初めに、

ゴゴッ!!!

アワセを叩き込みHIT!!!

引きが・・・・・

マゴチじゃ無いっぽい!(初めのマゴチも違う魚と思ってましたが(笑))

そして浮いてきた魚はド本命ッ!

緊張のズリ上げでしたが、

無事キャッチ☆彡

50㎝クラスヒラメでした★★★

その後、

同じ所で小さいもののマゴチを追加☆★☆

そして更に今年初ポイントを攻め歩いて行き、

足元付近でゴンッ!!!

35㎝前後ソゲでした☆☆★

更に広範囲を探る為、

ヒラメタルZ32をキャストしてストップ&ゴーで探りましたが・・・・・

ノーバイト。

これにてタイムUP、

終了となりました。。。

 

良い状況かと思いきや厳しい状況でしたが、

まだ攻めてないポイントを攻め歩き、

釣果に繋げる事ができました。

次もきっとサーフ釣行だと思いますが・・・・・・・

オオニベに行きたいけど私用でタイミングが合いそうにありません(泣)

また近々行ってきますので、

次回のブログも是非ご覧下さい!!!

ではでは★☆★☆★☆

 

今回のタックル

ロッド:ダイワ)モアザンEX AGS103M

リール:ダイワ)イグジストLT4000-CXH

ライン:PE1.0号、リーダ―フロロ5号

ルアー:ダイワ)ロデム3 18g、ダイワ)ロデム4 21g、ダイワ)ヒラメタルZ32

 

日向店タイムライン友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

友だち追加数

一覧に戻る