全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やまもん、大分に船タチウオ釣りに行く。

 

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです🐷

 

やっっっと船釣りに行けました~~😊

 

お世話になった船はそうや丸さん!!!

気さくで優しい船長さんでした⭐

 

なんとイスがついているので釣ってる間も移動も超快適!!

西日がまぶしっ

 

メンバーは築港店松林店長・香椎店有吉さん・

大野城店小川さん諸岡店松下店長と山元の5名で参加しました😍

 

大分で船タチウオなんて・・

指何本分が釣れるんだろうと前日からわっくわく😳💕

 

早速仕掛けを落とします!

おじいさんくらい腰が曲がってますけどお気になさらず👴🏻

 

今回使用した仕掛けはコチラ↓

ダイワの快適船タチウオテンヤSS 50号 紫ゼブラ

 

エサはイワシです!

エサや氷はそうや丸さんが用意してくださりました👏🏻

 

フルグローも持っていきましたが、

カナトフグに切られてしまうので

グローなし

グローが少しだけ入っているタイプ

テンヤがおすすめです🙆🏻

 

誘い方はタチウオのいる層までテンヤを落としたら、

2~3回しゃくってステイさせ、

当たりがあれば即合わせ!

MAXスピードで巻き上げるそう🤔

 

なんと今回は

一投目で釣れちゃいました😂✨

そのあとも!

店長も釣ってます!

 

ぶるぅあ!!😡⚡

めちゃめちゃ元気がいいのでタチウオはさみ必須ですよ🤦🏻

 

途中で船酔いしダウンしてた時間もありましたが、

とっても楽しむことができました!

 

 

やっぱり大分タチウオは大きくてアベレージ4~5本でした❤

すごっ大分!😳

 

まだまだ釣れているので

ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

一覧に戻る