全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆トップとジギングの贅沢便♪in青島沖

 

 

こんにちは

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(^^)/

 

最近フカセにドップリな私ですが、

先日は沖の調子が良いということで

いつもお世話になっている

AFCさんに乗船してきました🔥🔥

青島港≫横山船長(090-6429-5765)

 

朝イチは自身初となる

キャスティングゲームへ😎🔥

 

朝一がベストタイミングということで

いきなり気が抜けない状況でスタート😳🔥

 

ルアーは実績の高い

ジャンプライズ≫ララペン200F

 

朝日が昇るタイミングより

メーターオーバーのダツの猛攻に苦戦しながらも

開始数十分。。。

20m沖で明らかにダツじゃない水面爆発!!

誘って誘って誘って・・

10m沖で水面モジりバイト!!

更に誘って細かなアクションにすると

船から約2mのところで

 

ドカーンッ!!

 

と水面爆発!!!

丸見えのバイトに興奮しながらも

強烈なファイトにアドレナリンがフル噴出(笑)

慎重にファイトの末、無事キャッチ🙌🙌

 

口はヒラマサ、横ヒレはブリ、

胴より尾びれにかけてのヒレはカンパチっぽく

色もカンパチ寄りで

なかなか珍しいハイブリット青物でした🤩🤩🤩

 

この1本のあとの流しでも

間違いなく良型サイズのBIGバイトがありましたが

フックまで掛からず・・・

1時間弱でキャスティングは終了!

 

その足でお次はスロジギ!!

 

手始めに水深60m~でカンパチ狙い🔥

前日に買っておいた

DL≫スパイC(コブラ)が大活躍で

1投2本キャッチが2投連続でHITしたりと

 

1.5~3kgサイズが連チャン💨

 

少し潮が緩くなったタイミングでは

スロースキップCXに替えて少しフォールを入れると

これまたドハマり😳

ヒレナガカンパチを筆頭に

本カンパチが連発!

 

その他魚たちにも恵まれ、

 

約2時間弱、細かに移動を繰り返しながら

船中3人でカンパチだけで

30本以上!!

サイズは1.5kg~3kgちょいまで✌

 

かなり楽しめたところで

次はマハタ10kgオーバーの1発狙いへ🔥

 

水深160m前後へ行き、

マハタの実績の高いスロースキップCX一択!

 

ベイト反応のある層までしっかりと誘い上げ、

いつもの赤い魚(根魚)達は避けつつ

10m付近でモゾッと魚が寄る・・・

15m誘い上げたところで

 

ドンッ!!!!

 

と重量のあるバイト!

スピードある走り出しに

マハタではなくカンパチ!?と思いましたが

上がってきたのは

6キロクラスの良型メダイでした😂😂😂

 

ファイト練習には持ってこいサイズ💪💪

 

その後もポイントを転々とし、

良型を求めてシャクリましたが、

バラシもありつつ、、、

 

チビキとマトウダイが釣れたところで

 

納竿となりました😚😚😚

 

いつもなら真っ赤になるクーラー内も

今回は茶色系メインで

45L クーラー満タンでした😆👍🎶

 

ちなみに後日も

仕事前にジギングへ行ける機会があり、

この日は実釣時間2時間弱でしたが

カンパチが入れ食い🤩🤩

 

最大4キロ半クラスまで釣れてくれ

 

時間に追われるというより

クーラーに入らなくなったため、

強制終了となりました~😂(笑)

 

まさに晩秋の入れ食い状態!!

ハイピッチでも釣果は出ており

もちろんスローでも好反応です!!

ちなみにスローの方が若干サイズが良いですよ🤭🎶

 

是非、水温が下がらず安定している今!!

行くなら今がチャンスです🔥🔥🔥

 

是非、チャレンジされて下さい😋✌

 

それでは次回は

久々のお浸かりゲームを更新🎶🎶

BIGルアーを屈し、コノシロパターンを攻略!!

運も良く今季1発目にランカー出ました😚✌

 

この時期の1発は最高に痺れますね🤩

是非、次回もチェックされて下さい💨💨

 

 

 

~タックルデータ~キャスティング

ロッド:シマノ≫オシアプラッガーフルスロットル S80MH

リール:シマノ≫ステラSW 14000PG

ライン:PE6号

 

~タックルデータ~スロー

ロッド:EG≫ポセイドンスロージャーカー603#3、#4

オーシャンフリークス≫スキュラ60#4

リール:シマノ≫オシアジガー 1500HG×2

オーシャンフリークス≫キャプチャ60HG

ライン:バークレイ≫スーパーファイヤーラインカラード 1.5号

シマノ≫オシアジガーMX4 1.2号

シマノ≫オシアジガーMX4 3.0号

リーダー:フロロ 30~60ポンド

 

 

待ちに待った

1年間で一番お安くなる

❄ウィンターセール❄

開催致します!!

有名メーカーの竿、リール、クーラー、ウエアなど

かなりお買い得となっております!

その他詳細はコチラ

是非、皆様のご来店を心よりお待ちしております😎👍

 

 

※只今、多くの地域でゴミ問題が発生しており、

釣り場がなくなってきている状況です。

当店ではゴミ袋を‘‘無料’’で配布しておりますので

お気軽に当店スタッフにお申し下さい。

 

これからもキレイで長く楽しく釣りが出来る場所を

釣り人みんなで守っていきましょう☆

 

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

釣った魚をドンドン共有しましょう☆

 

 

 

一覧に戻る