全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★ヒラメが止まらないっ!!!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

タイムラインをご覧の方はご存知かと思いますが、

先日は当店甲斐店長と一緒にサーフへ行ってきました!!!

最近はホントに行ってるのか!?

『釣れない』『釣れなかった』しか言わない店長ですが、

私と行くと高確率で釣れる店長なのです!←(ホントの話)

私が『釣運』をあげてるのかも(笑)

とにかく、

今回のミッションは、

『店長にヒラメを釣ってもらう!』

です!!!

 

前日前々日から釣り場を考えていたのですが・・・・

波は高く、

当日の朝までは雨。。。

不安要素は多い物の入るポイントを決め、

そのポイントへ!

まだ雨も降っており、

いつもなら空が明るくなりだす時間になってもまだ暗く、

車の中で待機。。。

もうそろそろかという頃に店長に準備を始めてもらい、

地形やどのルアーが良いかを説明し、

店長がまず実釣開始!!!

ロデム4の21gからスタートするようです☆彡

ちなみに店長のお気に入りカラーはグリーンゴールドレッドベリ―です★

店長が実釣を開始し、

店長が釣るまでは投げないつもりだったので周りをフラフラしながら、

水質を見たりして時間を潰しておりましたが・・・・・・

釣りたい衝動に心が負け、

『私もやっぱ投げま~す(笑)』

ミッションは!?(笑)

ロデム4をセットしてリフト&フォールやストップ&ゴーで探ってほんの数投、

フォール中にバイトがありHIT!!!

本命っぽい引きにドキドキしつつも、

ためらいなく抜き上げてキャッチ★

50cm前後ヒラメでした★☆☆

嬉しかったものの、

ミッションは店長がヒラメを釣る事!

実釣した感覚から場所説明やルアー説明をして、

店長が攻め歩いて行きます。。。

そして、

時は来た!!!

やっぱり来た!!!

詳しくは公健ブログで★☆★☆★☆

肩の荷も下り、

二人で喜びが爆発しておりましたが、

まだまだ時間はある!

更にヒラメを釣ろうとルアーを投げ続けます!

そして釣れたのは、

ロデム4でヒラメの子のソゲ★☆★

ロデム4で小さいマゴチ☆★☆

そして何度も何度もルアーに当たってきていたベイトになるであろうお魚、

ヒラメタル32でやっと掛けたヒイラギ☆★★

多分、

ちゃんとバイトしてたと思いますYO!?

何を投げてもコツコツ当たるんですもの・・・・・・。

 

以上、

まだ時間はありましたが、

これ以上やっても釣れなさそうだったので終了致しました。。。

ヒラメは店長達が美味しく食べたと思います

 

県北サーフ、

ヒラメの釣果が止まらない!

絶好調です!!!

サイズはまだまだこれから★

皆様も是非行かれて見て下さい。

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

今回のタックル

ロッド:ダイワ)モアザンEX AGS103M

リール:ダイワ)イグジストLT4000-CXH

ライン:PE1.0号、リーダ―フロロ5号

ルアー:ダイワ)ロデム3 18g、ダイワ)ロデム4 21g、ダイワ)ヒラメタルZ32

 

日向店タイムライン友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

友だち追加数

一覧に戻る