全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

コダマブログ~激闘シーバスバトル~

自宅にこたつが登場してしまい、

なかなか抜け出せないこだまです。

 

しかしながら、

 

 

頭を下げてまで懇願した延長戦・・・。

 

 

銀ちゃんとの背中の大きさの違いを疑問に思ってしまいますが、

父さんの背中は大きんだ。

と、納得

 

 

このまま神谷さん、銀ちゃんに負けたままでは終われません。

 

寒い中長時間立ちこむ為に、

 

ネオプレンウェーダー&あったかインナー&厚手のシャツ&モコモコパーカー&ネオプレンジャケット&レインウェア&ホッカイロ×2

 

防寒対策の基本はレイヤリングで、空気の層を作って、ウェアの中の空気を自分の体温で温め、

 

暖かい空気を逃がさない事が大事です!!

 

モコモコして動きにくくなりますが、

 

寒くて風邪ひいたり、集中力を削がれるよりましです!!

 

背中の大きなこだまは防寒対策のお陰で、

夜中の22時から朝の7時まで頑張れました!

 

 

神谷さんブログで中間発表でサイズは発表されておりますので、

写真と使用したルアーをご紹介したいと思います(●^o^●)

 

 

まずは、今回順位を引き上げてくれた89cm

魚の尻尾まで見易いようにと画像を加工したら、ボディービルダーの様な顔色になってしまいました(笑)

 

ヒットルアー

ポジドライブガレージ カタクチジョニー125S

『遠投ゲーム型ジグミノー』と題されているだけあって、

おーー!と感心する飛距離で気持ち良く投げる事が出来ます。

34gのウェイトがありますので、

流れがある状況でもボトムを感じる事が出来ました。

メーカーさんのHPを見ても使い方にコツが必要と書いてある通り、

使い始めは全く釣れるイメージが湧かない、うーーん??なルアーでしたが、

流れが効いている状況で、一旦ボトムを取り、流れに乗せながら

ただ巻き&時々竿先をちょんちょんと動かすと良い釣果に繋がりました。

 

続いて、88cmもカタクチジョニーで釣れました

使い方は同様にキャストして、最初に底をとって、ただ巻き&たまにちょんちょん!

 

カタクチジョニー、

トンデ、マクダケ、

ツレル、

イイルアー

 

85cmも釣れておりまして、

ブルーブルー ブローウィン!165F-スリム

流れに乗せてのドリフトが良く釣れます!!

他にも時々ジャークして後にルアーをピタッと止めて、

そのタイミングで釣れると、

釣ってやったぜ感がものすごく味わえる楽しいルアーです。

他にもダイワの

ショアラインシャイナーZバーティスSD140のシンキングとフローティングの両方で

SD(スロードライブ)と書かれているだけあって、

ゆーーーっくりと巻くだけでいい感じのアクションをしてくれてました、

また、ずんぐりしてますので飛距離もなかなかなものでした!!

 

 

今回のオススメルアーは以上です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

寒さが厳しくなってしまった

ポケモンソードの誘惑

色々な釣りに行くのを躊躇ってしまう要因がありますが、

まだまだシーバス釣れておりますので、

防寒対策をしっかりと行って記録更新を目指します(゜-゜)!!

 

 

今回の釣行で2位に浮上できました。

神谷さんまであと2cmと大きく詰め寄る事が出来ましたので、

この調子で1位になりたいと思います(笑)

 

 

一覧に戻る