全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

銀次郎の激闘釣行 ~アジング好調!!~

こんにちは!

ポイント小嶺インター店の魚見です😄

今回は当店のアジング大好きな池尻さんと

芦屋方面アジング釣行に行ってきました!

釣り場に到着すると・・・

既に多くの釣人で賑わいを見せている状況😆‼

目的のポイントまで歩きすぐに到着。

~今回のタックル~

ロッド:MEBARU GR 76S

リール:カロス S2000

ライン:PEライン0.3号 150m

リーダー:フロロカーボン 5lb 40㎝

ジグヘッド:0.9g

ワーム:海太郎スパテラ2.5インチ ピンクグロー

水面を覗いてみると・・・

明暗部にシルバーボディーの魚影がチラチラしており

シーバス?!ぽかったので

プロバーにセッティングを変更し明暗部へキャスト!

ただ巻きで誘ってみると・・・

すぐにバイトがあり!

予想的中!!

正体はシーバスでした🐟

その後池尻さんにもアタリがあり!!

アジかと思いきや・・・

正体はシマイサキ!!

ちなみにこの魚・・・美味しい魚です🤪

その後下げ潮に変わり状況が一気に変わります!

アジラッシュの到来です😎

キャスト後カウント3秒からのスローリトリーブで・・・

アジ!

アジ!!

アジ!!!

からのアラカブ(笑)

面白いくらいアタリがあり!!

釣り場に到着して実釣時間・・・

1時間程でしたがかなり楽しむことが出来ました👍

サイズも20㎝から23㎝とまずますな感じでしたので

是非、この機会に皆様もアジングに行かれてみては如何でしょうか🎣

 

一覧に戻る