全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

かりんご大物釣ったんで~フカセ釣り編~

 

ハローディッセンバー!

2019年もあと1か月を切りましたね。早!

12/3は好調のグレ行ってきました!

場所は「垂水一文字」

垂水一文字へ渡してくれる船長丸(海神丸)さんは

女性・子供割引もあります!嬉しいですね☆彡

メンバーは伊川谷店う~さん&新宅さん&播磨店しげっち

しげっちがショアジギングを頑張っている横で

わたしは穴釣り(^.^)

使用ブラクリ:オーナー「テトラ玉3号」

テトラの隙間を転がってくれるので奥まで探れる優れもの〇

エサは青虫🐛

しげっちが青物をあきらめて

フカセ釣りを始めようとしたころには

新宅さん爆釣・・・プロやん🐤

うらやましくなったのでフカセ釣り開始!

私はフカセ釣りはじめてだったのでしげっちに

よこでマキエを撒いてもらいながら頑張りました🐤🐤🐤

そんな1発目のヒットはフグ🐡

君じゃない・・・・

エサ取りのスズメダイにもやられました・・・

横ではしげっちが釣ってる。先輩焦る~

テトラの上で長い竿を扱ったり

(磯でフカセしてる人すごすぎ!)

ウキが潮に流されてるのか沈んでいるのか分からなかったり

普段ルアー釣りでも手こずる程不器用な私には

エサの取り付けも難しい〜🦍

 

休憩中の新宅プロに助けを求め再び

全遊動仕掛けに変えてみました!!

そうすると1投目でヒット😳

やっとウキが沈んでるのわかりました!

一瞬でしたがグレの引きおもろい💙💙💙

今回使ったエサは

「赤玉グレ」

集魚剤と生オキアミが一つになった

オールインワンタイプのマキエ。

混ぜる手間とオキアミを溶かす時間を短縮できるので

超便利なエサです!是非試してみてください💁🏾

※座っている写真ですがしっかり立って釣りしてました😂

のあともコンスタントに釣れます😆

グレのおめめと釣れたてボディはコバルトブルー💠💙💎

とってもきれいですね~~~~~

釣り場で食べるお弁当シュール

ご飯冷えててお味噌汁が欲しくなりました・・・

休憩がてら穴釣りを挟み~

ちびっこかさごに癒してもらいました

エサは青虫とシラサエビを使用!

シラサエビ付けたらいつも丸呑み

そんなにおいしいのか。

使用ブラクリ:HBconcept「スリムブラクリ1号」

かりんご完全に穴釣りハマる😀

4人で大漁🔥

(ほとんど新宅プロとう~さん)

お家へ持って帰って美味しく頂きました

グレ、控えめに言って美味しすぎる💞

良いサイズ!!!!

初登場のう~さん

がま磯ロッド貸して頂きありがとうございました!

初めてのフカセ釣り奥が深い!

(てところまでたどり着けてないけど・・・

まだ知らないことだらけなので

この冬また挑戦しに行きたいなと思います😉

餌釣りもたまには良いですね~

たくさん教えてサポートしてくれる

スタッフのみんなにはいつも感謝🙏🏾

今回新調したものたち。

テトラ玉良かったです👶🏾

垂水一文字では夜良型のメバルも上がってます✨

次回は半夜便で

グラスミノーSSワームを使いたいと思います♪

明日はライトジギング行ってきます☀

釣果をお楽しみに!

一覧に戻る