全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

五島でクロ釣り!

 

みなさまこんにちは!

 

鳥栖店 坂口です(‘◇’)ゞ

 

 

今回は磯釣り研修ということで

 

中五島の椛島(かばしま)

 

クロ釣りに行ってまいりました(‘ω’)ノ

 

 

利用した瀬渡し船は

 

平戸の白浜漁港から出船の

 

「春風(しゅんぷう)」さん

 

 

 

 

 

中は広々とした仮眠スペースもあり

 

快適に釣り場まで案内してもらえます( ;∀;)

 

 

当日は柳川徳益店の宮下店長

 

同じ磯に上がっていただき

 

ご指導していただきました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに隣で簡単そうに

 

ポンポン釣られてました笑

 

 

 

 

 

(後ろ姿もかっこいい!)

 

 

 

それではワタクシ

 

今回はオーソドックスな

 

固定仕掛けでチャレンジです^^

 

 

道糸 2号

 

ハリス 2号

 

ウキ 2B

 

ガン玉 2B

 

針 クチブト5号

 

マキエ 赤玉グレ2袋

 

 

 

 

 

今回使用したマキエの

 

「赤玉」ですが

 

大人気のマルキュー「V9」

 

配合されており

 

解凍する時間も必要ないので

 

すぐに使えて良く釣れる

 

非常に優れたマキエになっております☆

 

 

 

それでは実釣!!

 

 

 

 

このサイズはよく当たってきます汗

 

 

なかなかキープサイズが釣れずに

 

悪戦苦闘していると

 

宮下店長から

 

「ウキ下を浅くしてみるといいかも!」

 

とのアドバイスが!

 

 

どうやら良型のクロが

 

表層近くまで浮いてきている模様

 

 

ウキ下を1ヒロ半に調節して

 

仕掛けを流すと・・・

 

 

 

 

 

 

ついにキープサイズの

 

クチブトがヒット!!

 

 

続けて良型のオナガもヒット!

 

 

 

 

 

 

 

やり取りが下手過ぎて

 

のされかかってますが・・・笑

 

 

 

なんとか取り込みに成功( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい!!!!(*’▽’)

 

 

 

クロ独特の強烈な引き

 

たまりませんわ↑↑

 

 

 

 

最終的にはキープサイズ4匹という

 

結果になりました

(宮下店長は余裕で2桁超えてましたが笑)

 

 

 

 

さすがは五島

 

ロケーションも最高

 

 

 

 

 

 

また遊びに行きたい

 

心からそう思える釣行でした

 

 

みなさまも是非

 

磯に遊びに行かれてみてください(*^^)v

 

 

 

ではまたノシ

 

 

一覧に戻る