全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

豊田湖ワカサギ釣行に行って参りました!

みなさん。こんにちは~

毎週のようにワカサギ釣りをやっているスタッフ・カンです。

最近そろそろかな~って山陰ヤリイカの釣果が気になる中、

今回も行ってきました!豊田湖ワカサギ釣り!

今回の釣りはちょっと新しいエサを試します。

今期、初投入のシロサシ!このエサ、気になっていました!

朝早く釣り場に着いてタックルの準備に取り掛かりました。お客様が多い!!

朝方はまだ曇りですが昼から晴れる予報が出ています。午前中が勝負ですね。

今回の仕掛けは最近よく使っているグローブライド社の快適ワカサギ鉄板フロロの1.5号 5本鈎を使用。この仕掛けは短くて使いやすく、刺さりが抜群!!

魚探は良い仕事をしてくれます!全体的に薄い反応でしたがピンポイントの棚が明確!7~8mに反応が出て棚を合わせるとこの通り~

シロサシ反応してくれます!っていうかシロサシの方が釣れます!

みなさん是非試してみて下さい!

このワカサギすごい!集魚用ブドウ虫鈎に掛かっています!

午前10時になるとワカサギの反応が薄くなり納竿になりました。やっぱり今の時期は晴れると釣りにくくなるようです。

やっぱり小さなアタリに合わせるこの電動ワカサギ釣りは最高に楽しいです。

みなさん是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

新しいワカサギ用品も続々入荷中です。ワカサギ釣りは豊田湖、ワカサギ道具はポイント新下関店!みなさんのご来店をお待ちしています!

 

やっぱりワカサギ釣りって最高!

 

 

一覧に戻る