全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

フジタの釣り三昧!

こんにちは!!

 

今回は研修ブログです。

 

美味しい魚

「チカメキントキ」

「狙い」

行って来ました。

 

お世話になったのは小倉港より出船の

「胡百」さん。

落とし込みや、アラ釣りなども有名ですが

チカメキントキ狙いでも出船してくれます。

 

 

今回は出船後、近場で餌となるアジを釣ってから

本命ポイントへ向かいます。

 

が!

 

この日はエサが・・・なかなか釣れず。

少し時間を費やしてしまいましたが・・・。

 

とにかく本命ポイントへ!!!

 

船長より

「食い上げのアタリがあるからしっかり合わせなよ!!」

との指示が。

 

仕掛けは一般的に落とし込みで使われるサビキ仕掛けです。

ハリスは16号前後。鉛は今回は100号。

落す途中にベイトが付くこともありますが、

今回は釣ってきた餌を付けます。

 

まずはぶつ切りにした餌を付けて海底付近へ・・・。

 

底から15mくらい上げて、止める。

当らなければ少し落として、また止める。

で!

 

コンっ!ふわぁっ!!

 

と言う食い上げる当り!!

100号の鉛でも平気で持ち上げます。

 

いきなり掛けたものの・・・お祭りして・・・

海面に来た時にラインがグチャグチャで・・・。

取り込み寸前にフックアウト!!

 

そしてその後

私のところには

数回のアタリがあっただけで・・・。

チカメキントキは

 

ゼロ・・・。

 

こんなに難しいとは・・・。

難しいほど集中して、のめり込んで

ヘトヘトニなりますね~。

 

 

しかぁぁぁし!!

後半

 

船長「ここは一番下に生きたアジ付けて落としてみて。」

 

という指示があり・・・。

「これは根魚チャンスや・・・。」←いや、チカメ狙えよ。笑

 

ということで底べったりで待っていると・・・。

 

ずどーーーーーん!!!

高級魚GET!!

 

本命は釣れませんでしたが・・・

経験しないとわからないことがたくさんありました!

次こそは美味しいチカメ食べたい・・・。

 

また行って来ます。

 

あ、永松店長はちゃんと釣ってましたよ!!!

 

一覧に戻る