全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

前略!フチの上より

みなさんこんにちは、こんばんは、

スタッフ渕之上です!

前回のブログで、次はメバル!

みたいなこと書いてたので、メバリングへ行って来ました。

前回と同じポイントへ

堤防の際を覗くと、メバル!

船の影にもメバル!!

そして船道ではメバルのライズ!!!

ちゃっちゃと準備して釣り開始

まずはワームを投げてみることに

クリアブルー アジール

ちっちゃいけど1匹ゲット、ボウズ回避✌

その後2匹ほど釣って、プラグにチェンジ

一発目はスミスのメバペンSP

流れに乗せてドリフトさせながらデッドスローで巻いてると

コツンっ

乗らない・・・

アタリはあるものの全然乗らないのでルアーチェンジ

メバペンソリッド

サイズを小さくして、先ほどと同様に誘うと

釣れました、可愛いサイズ😍

そうこうしてると、少しサイズ良さげなメバルを発見

ルアーチェンジ

スミス ジェイドINXカスタム ←ふちのうえオススメ

数回トゥイッチして止める!

2~3秒止めてると

コン!

思った通りに釣れると気持ちいい~😋

 

使用タックル

ロッド:ライトゲーム用5ft

リール:アブ MGX1000S

ライン:フロロ2.5℔

ルアー:スミス ジェイドインクスカスタム

    スミス メパペンソリッド

    スミス メバペンSP

    クリアブルー アジール

サイズアップを目指して、また行ってきます!

 

一覧に戻る