全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ

みなさまこんにちは!

ポイント鳥栖店よこちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

最近はバスが釣れないので海に行きたいな~と

ふと思い立った為、昨日唐津方面にアジングへ行って来ました!🤩

タックルは

ロッド:天龍)ルナキアLK632S-LMLS

リール:シマノ)16ヴァンキッシュC2000

ライン:エステル0.3号 リーダー3lb

ひとまずは表層から0.6gジグヘッドで探りますが反応がなく

0.8g→1gとグラムを重くして

どんどんレンジを下げていき、ボトムと中層の間くらいのところで

ぽつぽつと釣れてくれました!

時よりボイルが発生するので表層を早巻き&ポーズ、時よりシェイクで

5連発で掛かりますが5連続バレてしまいました….

フックサイズとグラムを変えると

先程とはうって変わって釣れます!

サイズも以前行ったときよりも大きくなっており15~20cm程

2.3時間ほどの釣行でしたが、楽しむことが出来ました!

アジは海水氷締めで持ち帰り♪

この次の釣行では、博多湾ヒイカ釣りに挑戦!

到着後、2.3投で一杯幸先よく釣ることが出来ましたが、

その後が続きませんでした。

千葉にいた頃は10月中旬ごろからよく行ってましたが….

ここまで厳しいとは…シーズンも終わりかけだったことも

あるかもしれませんね~

来年は早めのシーズンから挑戦したいと思います!

それでは(`・ω・)ノ

 

 

一覧に戻る