小嶺インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

小嶺インター店

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😆

ポイント柳川徳益店の宮下です(^^)/

先日、久しぶりに呼子方面へアジングに行ってきました!!

当日は満月の大潮・・・

満潮からの下げ潮のタイミングで釣り開始。

聞いた情報道りに先行者からも釣況があまりよくないという事でしたが、

開始から5分程で幸先よくヒット!!

17cm程と大きくはありませんが久しぶりのアジングで嬉しさMAX🤗

ブレブレの写真・・・

こちらが今回の仕掛け!

カルティバの「アジ弾丸」と、

レインズの「アジアダー オーロラ必殺イワシ」!!

クリアラメでラメがはっきり映り、アジに効くんじゃないかと選抜!!

ですが、その後は状況が一変し、釣れない時間帯が続きます。

表層から底ベタ、中層をリフト、フォール等いろいろ試しますが反応は薄く、

潮が少し通っているであろう場所へキャストし、

10カウントからのスローリトリーブで再度ヒットしました♪

15cm程・・・サイズダウンですが。

 

約1時間半の釣行を終え納竿。

久しぶりのアジングは厳しい釣果でしたが、

大きなアジフライを頂きたいので

また近日中にデカアジを狙いにいきたいと思います(笑)

 

一覧に戻る