全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

銀次郎の激闘釣行 ~寒チヌ好調!!~

こんにちは!

ポイント小嶺インター店の魚見です😁

今回は大分へ別名神龍の異名を持つ・・・

ビッグな太刀魚を釣る予定でしたが!

まさかの中止になってしまい・・・

迷った結果・・・

寒チヌを狙いに行くことになりました🎣

場所は若松運河‼

他にも色々と場所はありますが・・・

天候の状況からしてここしか釣場がありませんでした😅

~今回のマキエサ~

・オキアミ 1角

・チヌパワーVSP 1袋

・チヌの宿 1袋

・チヌベスト 1袋

・ムギ 大粒 900g 1袋

~今回のタックル~

ロッド:武勇伝 ISO FUKASEーGR 1-530

リール:BB-Xハイパーフォース2500DXG

ライン:セミフロートライン 1.75号ー150m

ウキ:釣研 翔黒 B

ハリス:フロロカーボン 1.5号 (2ヒロ)

ガン玉:上からG2、G3、G4  均等に段打ち

ハリ:がまかつ ナノチヌふかせ3号

この日は朝から雨がパラパラ降っていた為

釣人も殆どおらず貸し切り状態でした!

潮回りは小潮ということで

若松運河に相性ばっちりのコンディション‼

マキエサをガッツリ撒き‼

今回も半遊動仕掛けタナは竿1本から探ります。

仕掛けの投入ポイントは竿3本程のところを狙い

潮に仕掛けを流していくと・・・

開始直後にウキが一気に海中へ消えていき‼

アワセを入れると重量感のある抵抗が竿に伝わります😊

姿を見せたのは・・・

本命のチヌ🐟

サイズもなかなか良い感じです👍

針掛かりもバッチリでした(笑)!

それから30分くらい経過し・・・

再びウキの動きに違和感を感じ‼

少しラインを張ってみると・・・

凄い勢いでウキが消し込み‼

ヒット😁

最初のチヌよりも横に走る抵抗感があり

ボラ?!と思いながらやり取りをし

姿を見せたのは・・・

これまた本命のチヌ

しかも少しサイズアップしてました😎

それからも3枚目‼

4枚目‼

からの・・・

良型ボラ‼

その後、アタリが少し乏しくなったところで・・・

ジェットボイルを使って昼食を取り‼

実釣再スタート🎣

そして、5枚目のチヌをGET🎣

最終的にはこれだけのチヌを釣ることが出来ました😋

エサ取りは良型サイズのフグが多い状況ですが

まだまだ若松運河のチヌ釣りは楽しめそうな気配があります‼

これからの冬のシーズン、風で波の影響が出やすい時季ですが

ここなら風があっても波の影響を受けない釣場ですので

是非、若松運河のチヌ釣りに行かれてみては如何でしょうか👍

詳しくはポイント小嶺インター店の魚見までお気軽にお尋ね下さい!

一覧に戻る