全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア』ついに納得のサイズが!?

こんにちは!

12月の10日・11日と山陰2連続釣行でした。

瀬泊りとかではなく道の駅で夜は車中泊しました。

今回も萩方面へ。

一日目はメーターサワラがトップで釣れただけであとは無。。。

2日目はやめて帰ろうかと思いましたが、ラスト山陰になりそうなので
道の駅でリーダーを結び直し、温泉に入り、一杯やってから早めの就寝。

二日目!

少しエリアを変えて釣り場へ。

やたらと太いのが出る気配を感じていたのか、
今回はいつもよりゴツイタックルを急遽釣行前日に手配

タックルはコルトスナイパーエクスチューンの100XH
ステラSW14000XGにPE6号・リーダーは60号で組んでいました。

1日目には正直やり過ぎたと感じたタックルですが、2日目に大活躍!!

むしろいつもの奴だとやられていたと思います。

朝一瀬際でヒットしたのは85cm

これでも十分な良型ですが、さらに!

ルアーが吹き飛ばされ、針掛かりせず!何故か私はルアーを小刻みにプルプルさせていました。

バスじゃあるまいし。。。と思っていたら完全な吸い込み水柱バイト!!!

鬼アワセを3回入れて、魚の動きが落ち着いたとこでバットを腹にあてファイト開始!!

何度も擦れる感触がありましたが、落ち着いてベールを返したり、ドラグを調整しながらなんとか足元まで来ましたが最後にまたワンダッシュ10メートルくらい!しかしこれで弱ったのか、ジワジワと浮いてきてズリ上げ!

釣った瞬間より後からジワジワと喜びが込み上げてきて、7キロフィッシュグリップを振り切っていたのでけっこういいサイズだろうと後から計測すると

8キロ 97cmのカッコイイヒラマサです!!

何故かルアーもタックルと一緒に買った ラピード230にしかヒラマサの反応が無く、やっぱりデカいルアーにしか反応しないときもあるんだなと。

今年は秋しか釣りが出来ませんでしたが、やはりロックショアは最高ですね!!

他にもハマチや豆ヒラが遊んでくれました。

今年はもう行けないかもですが、またヒラマサ釣りたい病がスゴイです。。。

帰って美味しく頂きましたが、身は霜降り状態でもう最高でした。

では!!

一覧に戻る