全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★12月・3週間ぶりのサーフ!?

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

明けましておめでとう御座います!

今年も一年、

宜しくお願い致します☆彡

 

長らくブログを更新致しておりませんでしたが・・・・・・・

釣りに行けてない期間がかなりありました!!!

先月店長と行ったっきり、

体調不良で3週間以上行けず・・・・・・

ようやく、

復帰したので朝からサーフへ。。。

 

この日は釣り場へ着くと、

予想外の波の高さ。。。

厳しいだろうと思いつつ、

予想外の1発を狙って撃ってみますが・・・・・・・

ひたすらノーバイト。

心が言う。

『これはヤバイ』と。

すぐさまいつもとは違う流れで攻めて行き、

本命ポイントへ暗いウチから入る。。。

そしてロデム4を投げて数投目・・・・・

キャストしてラインを張ろうとすると、

『トントンッ』といったようなカンジで違和感有り。

弛んだラインを再び巻くとやはり、

『トントンッ』と。

ラインが絡まっていたのが解けたのかな!?と思いながら、

ラインを張るとグ~ッと重くなる。

すかさず掛けにいくとHIT!!!

魚が初フォールで食ってたみたい。。。

まだ薄暗い中、

ほぼヒラメだと確信する引きだが・・・・・・

明らかにここ最近釣った中では一番デカい!

ドキドキしながら寄せてきて、

波打ち際まで来た瞬間、

バショバショッ!と暴れて・・・・・

痛恨のフックアウト!!!

呆然とする自分。。。

この日・・・・・・

今シーズン初のサーフボウズをくらいましたとさ(泣)

 

それから数日後、

雨が降ったり止んだりする寒い夜・・・・・

このボウズで終わった状況は嫌だと、

友人とまずはサーフへ!

風が強く波が高い予報だったものの、

風は強いが波は無い。

ロデム3のチャートで探って行きます・・・・・

すると数投目で、

ゴゴンッ!!!

HIT!!!

ガンガン首を振る魚から激しく響いてくる違和感、

ちょっとオドオドしながらも、

無事ズリ上げてキャッチ☆

今年一番デカい、

60cmオーバーの幅広マゴチでした★☆☆

響いてくる違和感は、

丸呑みしてラインが口でスレているからでした。

その後、

サーフでアジングみたいなエバゲーム!

20cm前後エバが次々釣れました★☆☆

そして更に移動。

河川の河口へ!!!

ここでもライトゲームで攻めて行き、

まずは60cm前後シーバスをキャッチ☆★★

その後は次々釣れ、

小ソゲ小マゴチチヌ釣って遊びました★☆★

これにて今回は終了。

とりあえず釣れて良かった。。。

 

 

次は・・・・・・

いよいよ釣り納め釣行!!!

良い形で終わってくれました

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

一覧に戻る