全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

うまちゃん・・・ う~さん

 先日、KISSの日本最終ツアーに行ってきました。

迫力のサウンドに聴き入ったう~さんでした。

 

さて、どうしても「エサ盗り名人」が釣りたくなり、ウマヅラ釣りへ・・・

 

船は、林崎漁港から出船の、小松乗合船さんを利用致しました。

仕掛けは、ウマヅラ専用の仕掛けを用意。ナマリは30号統一。

エサは海海老を使用。これを小さくカット。

ちなみに、お隣の釣り人さんから、オキアミ貰いました。

解凍できるまではオキアミがあれば便利ですね。

ロッドは、ウマヅラ専用ロッドが一番だと思いますが、

ライトゲーム系の船竿の7:3調子、もしくは6:4調子でも可。

う~さんは、がまかつのレッドアーク30-270タイプ-Sに

ミリオネアをセット。

いざ釣り開始!エサをつけて底から5~10m辺りを探る・・・

巻き上げ、ストップ、きき上げなどなど、誘いを試す。

すると!

「モーニングサービス頂き」

しかし、それから何をやっても食わせることが出来ず大苦戦😣

「エサだけキレイに取られてどうにもならん、こういう時は・・・」

 

「コーヒータイム☕」

 

その後も、モゾ感、巻き上げアタリも捉えられず。

 

と、そういう時は・・・

「コーヒータイム☕」

 

終盤に何とかアタリを取り、2枚追加して終了。

 

このうち1枚はお隣の釣り人さんに頂きました。

玉入れから何までお世話になりました。有難うございました!

帰宅後は・・・

 「ウマヅラハギのお造り ~肝添え~」で

最高に美味しいやけ酒?となったとさ・・・🤦‍♂️

 

 

 

一覧に戻る