全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

小林のプチプチブログ ~ワカサギ編!~

皆さんこんにちは!

今日はクリスマスイブですね!🤶🎄

すでにケーキを食べ過ぎてやばい🐷

摩耶海岸通店スタッフ小林です!😂

先日ワカサギ釣りに行ってきました😆

初ワカサギ釣り😋

今回は佐仲ダムに行きました!🚗💨

ドームが2基あるので震えながら釣りをすることはありません🕺

しかも竿とリールと仕掛け・エサなどなど必要なものが

全部セットになったレンタルもあります😎👍

仕掛けをセットしてエサになるサシ虫を針に付けます✌

青虫よりいける!と思いながらつけようとするんですが

ほんまに針とエサが小さすぎてめちゃめちゃてこずりました(笑)

そしてアタリが小さいのでひたすら穂先を見て待つ!

でもアタリあるのに掛からへん~

ワカサギ舐めてた~と思っていると

全集中。梶野の呼吸。

釣ってるーーーー😒😒

代行も釣ってるし。。。。。。

いやでも佐仲ダムのおじさん釣れるの

昼から言うてたしこれは昼からやな。と思い

お味噌汁タイム🥣

なんでお味噌汁ってこんなに美味しんですかね。。。。

と心がほっこりしたので釣り再開。

針の一番上の所に

マルキューの寄せっこをつけて待っていると

釣れた😳

初ワカサギ👍

昼前は全然だったのに

昼からはまじでめちゃめちゃ釣れました😂🎉

3人で30ちょっと釣れました👏

そしてこのワカサギを少し下ったところにある

ハイマート佐仲に持っていくと

無料で天ぷらにしてくれます😳😳😳

これが美味しすぎました。

まじでめちゃめちゃ美味しかったです。

3人で秒で完食しました(笑)

佐仲ダムめちゃめちゃおすすめです😉🎁🎉

ドームはありますけど外はめちゃめちゃ寒いので

防寒対策を😷😷

皆様もぜひ行かれてみてください!😎

以上こばやしでした~😋

一覧に戻る