全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【帝釈峡トラウト】

毎度、中原です😀

 

そろそろ釣り納めに行かねばと思い、

帝釈峡にある【フィッシングエリア帝釈】さんへ

初めてお邪魔させて頂きました🎣🎣

 

 

すごく雰囲気が良いです。(笑)

ちなみに今回の相方は、福山店のマイクロン代行👍

 

 

他のエリアと違い、ザ・ため池のようなポンドエリア。

ストラクチャーも特に無いので、純粋に腕の差が出ます・・・。

 

 

ビルダー歴30年のビルダーさんが作る

オリジナル・ルアーショップもありました。

 

受付のハウス内には、圧巻のロッド群がお出迎え!

すべて帝釈オリジナルのカスタムロッドだそうです。

オーダーで注文する事も可能だそうなので

気になる方はぜひ!

ハウス内は飲食可能!(持ち込みもOK)

軽食もありました!🍴

 

外の景色を眺められるデッキもあります😊

 

帝釈オリジナルスプーン。

1g以下のアルミ製は初めて見ました。

 

それではさっそく始めますか!!

 

 

水深は2m前後しかないので、基本はマイクロスプーン。

しかし私はトップウォーターで遊びます。✌✨

 

釣り辛いのは分かるのですが、

投げたくなるのがトップウォーター。

水面を割る瞬間が堪らないです🔥

 

マイクロン代行はスプーニングで大物ヒット!

めっちゃ楽しそう😍

 

 

グッドサイズのレインボー!

それにしても美しい魚体です✨

 

 

 

お昼休憩~

 

こちらの軽食は冬季限定の鍋だしメニュー。

マジで美味かったです!(身体も温まります!)

 

時間が経つにつれ、

どんどんシビアになっていきます。

 

結局、ほぼトップで釣りました。

マイクロスプーンは修業が足らなかったです。😭

 

 

「そこに居るのが分かっているのに釣れない」を

いかに喰わせるか、を楽しめるエリアでした!

 

ちょうど釣り納めにもなったし、

また来年にでも行きます!

 

ではでは!よいお年を~

 

一覧に戻る