全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楽しすぎる電動ワカサギ釣り!

みなさん!こんにちは~

ポイント新下関店のワカサギ代行・カンです。

今回は地区内スタッフ同士仲良しワカサギ釣り+釣り画報さんの取材ということで再び豊田湖に行って参りました!

雨の予報だったですが曇りで寒くもなくワカサギ釣り日和でした。

みんなより少し早めに釣り場に到着し釣りを開始しました。

今回は仲間のみんなが釣り場に着く前までのお話しです。

店長ブログでは今回の釣行の雰囲気やワカサギ釣りの仕方や道具について説明がありました。

私はそこから足をもう一歩踏み入れた細かいテクニックや道具の使い方などご案内します!

今回の秘密兵器はこちら!

ささめ針の六面オモリとがまかつの天秤下針1.5号!

がまかつ天秤下針のここがすごい!

今までなかった下針の形でずらす位置によっていろいろな誘い方が可能です!

天秤下針とささめの六面オモリを組み合わせた理由は~

オモリの下針を付けるハリス止めがオープンタイプだからです。

これを使った結果が凄まじかった~

 

なんとダブルヒット連発!

開始早々点掛けで数を伸ばすことができました!

また今回も魚探が大活躍!

ホンデックス・ポータブル魚群探知機PS-500C ワカサギパック!

 

魚探画面に魚群の反応が出たら仕掛けを魚群の絵に重ねるだけで穂先に当たりが出ます!まるでビデオゲームのようです。

 

アタリが出にくい時は仕掛けを少し回収し反応が出ている棚に再び落としてみるとアタリが出やすくなります。

 

ワカサギ電動リールでヘラブナを仕留めた内野さん!これもすごい!

釣りが終わり、ログハウスで重さを計ってみると480gでした。500gまであと少しのところですね。

今回の釣行でまた少しスキールアップした気がします。

次回も記録更新の為に頑張ります!

やっぱり電動ワカサギ釣りって最高!

※釣行の際はフローティングベストを着用しましょう※

 

 

 

 

一覧に戻る