全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

冬エギング!?

こんにちは!くわはらです。
あの子がなかなかみつからず😭
最近はエギングしてます。
先日はいつものあの人と西海へ🚗

夕マズメ、満潮18時
風はややあるもののベストコンディション
これはもらった!!

と、釣り開始
数投目で伊地知さんがHIT!!😁

次は私に・・・

キマセン😭

で、その後も伊地知さんはポツポツと
どうやら表層~中層ふわふわが
いいみたいです。
で、遠投しテンションフォールをしていると

やっとキマシタ!!😆
久々のアオリイカ
かわいいサイズですが

その後、潮が引き始め
アタリも減ったので終了

で、翌日もあの人
アタリすらなく
無(ム)で終了😭

で、中1日置いて、今度は単独釣行
夕マズメ狙い、大潮、満潮20時
数投しますがアタリなし
潮はいい感じに効いてますが
イカさんは・・・

きれいな飛行機雲を眺めながら
続けていると・・・

やっとキマシタ!!✌

前日よりは少し良型。
でも続かず
ライトなしでもテトラが
歩けるくらいの月明かり🌟

満潮までまだ時間があったので
続けていると
違和感!!🙄

軽く合わせて巻くと・・・
寄ってくる!!

キタ~~~😆
んっ?でも引かない
上がってきたのは

エギでエギを釣る!!
これまでもエギを釣ったことはありますが
よ~~~く見てください!!🧐
カンナがしっかりアイに掛かってます😱
(オレンジのエギが私のエギです)

ちょっとしたドキドキ感を味わい続行
すると、今度はラインがす~~~っ
で、合わせると
「ギュイ~~ン」
キタ~~~~✌
引きを味わいながら巻いて巻いて

「ふわっ」😱

バレました。😭😭😭
引きからするとキロ近くはあったと
思うんですが・・・
集中力が切れかけてアワセが甘かったみたいです。
悔しさに打ちひしがれながら続けましたが
ち~~~ん

各地で良型のアオリイカの釣果が
聞こえ始めています。
暖冬の影響からか
春イカスタートも早そうです。
防寒対策をしっかりして冬エギング
してみませんか?

もちろんリベンジ行ってきます。
やっぱり、釣りって楽しいね!!

一覧に戻る