全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原です

 

今回は

イカ調査に行ってきました!

対象は

ヤリイカ、ケンサキイカ、スルメイカ

とにかく1杯を釣るべく、

名護屋漁港へ🚗

 

当日は11時30分より実釣開始。

 

満潮時刻ぴったり、海は岸際までヒタヒタ。

 

チャンスがあります♪

 

 

 

本日は塩締めきびなごを使用しました。

 

塩締めキビナゴの作り方はこちらをクリック↓

https://www.point-i.jp/blogs/1691105?author_id=56

 

ちょうど潮止まりのようで、

アジング班の伊藤さん、中尾さんは未だ反応なし。

邪道エギの権藤代行、楢原も反応なし。

たまにアタリがありますが、

メバル等の猛攻。

キビナゴがぐっちゃぐちゃに・・・。

 

 

それから、私以外の3名は探検に出かけ、

私は荷物番兼イカ調査を続行。

 

 

 

それから1時間程すると、

 

 

中尾さん、伊藤さんが

アジヒットの報告

 

それから権藤代行も

イカを釣ったと画像が送られてきました!

 

 

いかんいかん。

何も釣れていない。

 

 

と、焦っている時に

アタリが!!!

 

しかし外れました。

 

 

 

もう一度エギを投入し、同じスポットへと巻いて、

丁寧にシャクルと、

 

 

 

 

ぎゅうぃ~ん

 

来ましたぁ♪

念願のイカちゃんです!

 

 

ヒットしたのはスッテ。

「EZスリム 夜光リアルボタンエビ95mm」

 

イカメタルでもおなじみです♪

それからはイカのアタリが無くなりましたので、

アジングに変更🎣

すると、すぐにアジが掛かりました♪

 

釣れたのは約20cm前後。

 

その時、ぽろっとアジが落ち、

 

 

猫に取られました。

Hey!!!!!Cat!!!!!!

※漁港の猫は相当人に慣れており、

なかなかその場を離れません。

パン、おにぎり、エサのキビナゴ等も獲られます。

車のドアを開けていると、平気で中に入ってきます。

常に道具箱、もしくはクーラーに収納をしておきましょう。

いよいよケンサキイカがスタート!!

まだ数釣りの情報はございませんが、

これから盛り上がること間違いなし!!🕺💫

 

当店では邪道エギ・エサ巻テーラコーナー展開中♪

 

例年は2月末までとなります!

このシーズンを、お見逃し御座いませんよう

釣りに行ってみましょう!!

一覧に戻る