全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆情熱フィッシング☆

こんにちは、久しぶりの投稿の

ゴリエです。

早速ですが↓↓

ヒラマサブリ

マルマル肥えた、美味しそうな魚達

 

只今

『青物警報発令中!!』

です。

 

 

最近、鳥取沖周辺で青物の乱舞

しているとの事で

ゴリエも早速青物ハンティングしてきまた♪

まずは、フックを作ってから

寒ブリに備えます

 

今回お世話になったのは、毎度お馴染み

鳥取港より出船の

海伸丸さん

朝日をバックに出撃です‼☀

 

最近ハマっているジグ

カルティバ 

撃投ジグレベル スモーキ―180g

ホント良く釣れます♪

ポイント着いて

雰囲気バツグンですが朝一は、

 

 

 

 

全然当たらず

 

 

 

 

怪しい空気が・・・。

 

 

移動中に船長に

 

ゴリ『今日はどんな感じっすかね?』

と尋ねると

船長『終わってみんと分からんで~』

とのこと・・・。

 

まだ始まったばかりなのに

 

最近スランプ気味で弱気になっているゴリエ

 

がその移動後から、青物の怒涛の連続ヒット

が始まるとは、

全く予想していなかった。

 

 

着底して1ピッチでシャクっていると

 

ヒット

 

元気に暴れるこの引きの正体は

 

豆ヒラちゃん

 

ランディングから血抜き、そして神経絞め、

そしてクーラーの中に入れてくれるサービス☆

 

まさに神です。

ホントいつも感謝です✨

4人のアングラーの竿がどんどん曲がり

船長も大忙しです。

※釣る事に必死で写真少ないです↑↑

 

漁礁を流せば、ヒットが続き

お土産が確保できたところで

大幅に移動です‼

 

そしてそこからまた、怒涛の青物ヒットが始まります♪

ハマチ、ヒラマサのお祭りです‼

そしてゴリエに今日一の大物のヒットが!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

いままでとは全く違う突っ込みで、

 

これはデカいと確信。

 

が3回目の突っ込みでなんとリングの所の

 

ノットからブレイク・・・。

 

14号のリーダーが細すぎたのか、

それまでに沢山釣ったので弱っていたのか

ショックでしたね。😭

 

そしてその後も竿がなかなか起こせない

かなりの重量感の魚がヒット‼‼‼

 

隣の隣のアングラーにもほぼ同時ヒット

 

『寒ブリ来たぞ‼‼』

 

ゴリエテンションMAX!!

 

上がってきたのは

 

ゴリエ

スレ掛かり 中ヒラマサ(涙)

 

隣の隣のアングラーは

 

大マルゴ😭

 

 

残念チーン・・・。

 

気を取り直してシャクっていると

またまた大きそうな魚がゴリエにヒット!!

 

今度は、

竿が起こせないほどの重量感

しかもしっかりと突っ込む引き

 

スレ掛かりではない、

間違いなくいいやつ‼

 

 

 

今度こそ

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

が数秒後、フックアウト(涙)

 

 

 

チーン。

 

 

ふてたのは言うまでもない。

 

その後、隣のアングラーにも良型ヒット!!

90cm近くの良型ヒラマサが・・・。

羨ましい、羨ましすぎるゼ😆

 

そしてその後もバンバンハマチ・

マルゴ・ヒラマサが船中でかなり釣れ

 

皆さんクーラー満タンで

リリースの嵐です。

 

船長が『そろそろリリースしないと大きいの釣れたら入らんで!』

と言っていると

 

ゴリエヒット❕

 

最初はすんなり上がってくるので、マルゴかと思いきや、

 

急にドラグを出す突っ込みを見せ

 

遂に本命の寒ブリ様か・・・。

 

最初雑なやり取りから、慎重に上げてくると

 

 

 

 

待望の寒ブリ様でした🎵

 

帰港後、陸で検量してもらうと

なんと9.95kg・・・。

あと50gで10キロだったのに。

 

血抜き前は10キロオーバー

だったでしょう✌

結局この日は、

60リッタークーラーが閉まらず

リリース多数の大爆釣でした。

 

密かに

ゴリエのブリ新記録更新です👍

 

1日寝かせ、捌いてみると

ハラミは脂がのって包丁ギトギトでした。

 

今回は、贅沢にしゃぶしゃぶで頂いてみました♪

子供も鬼嫁👹も喜んで食べてくれ、

釣り、食共に大満足でした💯

 

ここ数日の爆発から見ると、相当な数の

青物が入っていると思われます。

群れに当たれば、美味しい魚が釣れる

ことでしょう☆

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

寒ブリ、ヒラマサ狙うなら今ですよ

 

ジギングファンの皆様、チャンスがあれば

是非青物ハントに出掛けてみられてはいかがでしょうか?

 

ご釣行の準備はpoint鳥取店で🎵

皆様のご来店をお待ちしております。

一覧に戻る