全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヒロシの秘密基地

みなさんこんにちは

 

徳島藍住店のヒロシです

 

突然ですがみなさんにとっての癒しとはなんですか?

 

私の癒しはひたすら愛猫と戯れ合うことです🐱

可愛すぎですね😻(親バカ)

 

しかし癒されてばかりでは刺激が足りませんね

 

というわけで、

 

中深海ジギング

 

に行って参りました

 

今回のターゲットはみなさんご存知

 

アカムツです

 

ノドグロとも呼ばれ言わずと知れた高級魚ですね

 

私実は中深海は初めてなので

 

高級魚が釣れるという認識ぐらいしかありませんでした

 

まず向かったのは水深250mのポイント

 

朝イチからアタリが多く、

 

キンメダイ、クロムツ、アラ、スミヤキと、

 

多くのゲストが迎えてくれました

しかし、本命のアカムツはなかなか釣れず、

 

そろそろ来てくれないかとそこをネチネチやっていると、

 

今までにないアタリが

 

「コレはデカいかも知れん!」

 

アカムツへの期待が高まります

 

そして上がってきたのは、、、

 

「でっか」

 

巨大カガミダイでした

 

(隣は姫路店の明川さんが釣ったアラです)

 

野球のホームベースぐらいはあろうかというサイズですね

私はこの魚を釣ったのは初めてだったのですが、

 

船長いわく稀に見るデカさだとのこと

 

そしてこの一匹に運を使い果たしたのか

 

その後あたりが遠のきました、、、

 

午後からは300m近くのポイントに行き

 

引き続きアカムツを狙います

 

しかし、運を使い果たした私は

 

根掛りしたり、ノットが上手く組めなかったりと

 

調子は絶賛右肩下がりでした😭

 

そんな私をよそに、船内から次々とアカムツの釣果が、、、

 

羨ましいー!😭

 

なんとしてもその波に乗らねばと、

 

急いで組み直しアカムツを狙うも、

 

時すでに遅し、

 

無情にも納竿の時間となりました、、、😭

 

残念ながら今回私はアカムツを釣ることができませんでしたが、

 

キンメダイにクロムツ

 

巨大カガミダイと、初物づくしで

 

大満足の結果となりました😆

 

持って帰った魚は美味しくいただきました

 

以上!

 

ヒロシの秘密基地でした

 

それではまた👋

一覧に戻る