全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

それでもわしは釣りに行く どこに行く?

 

 

 

こんにちわ‼

 

山口店スタッフの原田です🕺

 

 

お久しぶりです😆

 

 

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます🤗

 

今年も宜しくお願い致します😊

 

 

さてさて私、新年明けてから何度か釣りに行ってましてですねー

 

 

その釣果写真をずらーっと並べたいとこなんですがねー

 

 

釣りに夢中になりすぎやけーですねー

 

 

あまり写真がないんですよー😭

 

 

それでそれで、メインはアジング、エギング、泳がせ釣り!

 

 

なんですがー

 

 

時にはロックフィッシュやらシーバスやるおじさんもいまして…

 

 

とりあえずこの1ヶ月、わりと釣れちょります👏

 

よいよやれんでよ!

 

やれんくはないか!

 

 

まずはアジング!

 

 

日本海側は特に好調で良型のアジがよーけ遊んでくれました☀

 

 

アジに紛れてムツさんにも遊んでもらい…

 

 

15cm~25cm

 

こんな調子で釣れました😍

 

 

続いてエギング🐟

 

最初はちらほらアオリイカが釣れているという噂を聞いており、

 

本当かいなーと半信半疑でレッツラゴー🚗

 

 

結果、ぶち釣れる。

300g~800g

ですがタイミングがめちゃくちゃ大事らしく

 

釣れないときはなかなか渋いです😅

 

ですが、釣り場はもうイカ墨まみれです‼

 

※イカが釣れた際にイカ墨で堤防が汚れたら海水等で流すよう心掛けましょう

 

水温の関係か、例年よりかなり遅めによーやくヤリイカの方が

 

釣れ始めたみたいです🧐

 

近々、ヤリイカ調査行って来ます🚗

ほいで、最近めちゃくちゃハマった泳がせ釣り🔥

狙うは座布団ヒラメ🔥

スタッフの荒井さんと何度も泳がせ行きました🔥

 

結果、こいつ釣るもん

 

わし、釣れんもん

85cm

 

私原田は本命のヒラメは釣ることが出来ませんでした、

 

が青物フィーバーです🔥

 

 

とある日、事件の日がありました。

 

 

いわゆるXデー?

 

ヒラメ80cm ブリ(ヤズ)70cm~90cm シーバス70cm マトウダイ40cm

 

日が昇って3時間でこの釣果🎉

 

思わず、熊本男児の荒井さんが一言

 

ショアばい?

 

初心者の方でも簡単に大物が狙える泳がせ釣り

 

是非、皆様も挑戦してみて下さい👍

 

他にも、私は同行してませんが

 

シーバス祭り(70cm~90cm入れ食い)モンスターアコウ

 

釣ってる写真ものっけときます😎

 

 

こんな感じで山口店一同元気いっぱいでいきますんで

 

今年も宜しくお願い致します😆

 

次回予告「伝説のテンヤ師 ながいの大物マダイ見~つけた」

 

乞うご期待🧐

 

 

 

 

一覧に戻る