全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~3年目の壱岐(後編)~

みなさんこんにちは

最近ワカサギ釣りにどっぷりハマっております

行橋店のおったさんです

こちらのワカサギ釣りの模様もブログでアップ致しますので

少々お待ちください

さあ壱岐遠征後編です

前回のブログはこちらから↓

おったさんのおったな~日誌~3年目の壱岐(前編)~

まずは壱岐の温泉で疲れ切った体をほぐし

夕マズメの時合まで体を休ませます

そして夕方4時本格的に活動開始!!

昨日と同じ場所で狙っていきます

で・・・

早速やらかしてしましました!!

これが壱岐クオリティ!!

35㎝の筋肉ムキムキ君でした!!

セッティングは前日同じ

スプリット5gに0.4gのジグヘッドにロングワームの組み合わせ!

ジグヘッドは尺アジ以上を釣る事を想定して

通常ジグヘッドよりも太鈎のこちらのジグヘッド

アルカジックのラウンドロックがオススメです!!

時合が終わってしまうとアタリがあるもののサイズが20㎝前後・・・・

そんなときは最近お兄さん方のブーム

外飯!!

これが思った以上に旨い!!

おなかも満たされたところで・・・・

壱岐島ランガン開始!!

 

しかし・・・・

 

どこに行っても・・・・

 

20㎝・・・

 

サイズは上がらず・・・・

 

気づけば2時・・・・

 

どうする・・・・

爆風覚悟で外海を狙うか・・・・

安全策を取り湾内の個体を狙うか・・・

気づけば3人仲良く

爆風に向かってスプリットリグを投げていました

 

ここで秦代行が見せてくれました!!

今回の遠征最大魚!!

その後私もかけますがそのサイズには遠く及ばず・・・

気づけば辺りも明るくなり

最終日恒例の撮影タイム!!

 

今回も大満足な遠征となりました!!

2日間を通して使ったタックルはこの1タックルでした

ロッド:宵姫華 66ML-S

リール:月下美人2004H

ライン:PEライン0.3号+リーダー1.5号80cm

シンカー:5gスプリット(シンカーからのジグヘッドの長さ50cm)

ジグヘッド:0.4gジグヘッド

後日アジたちはウニ醤油で美味しくいただきました!

それではまた!!

次回は

ただいまマイブームのワカサギ釣行です

一覧に戻る