全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

久々のバス釣りと釣研FG北九州支部大会!

皆様、こんにちは!

です。

先日は、用事でフカセ釣りに行く時間が無かったため、

久ーーーしぶりバス釣りへ😆

冬の定番エリア遠賀川水系の犬鳴川

 

ダウンショットで始めるも反応が無いので

移動しながら護岸沿いを探る為にシャッドに変更

すると3投目ほど

ただ巻き・2トゥイッチ・ポーズを繰り返していると

トゥイッチの時ゴンッ

慎重にやり取りして上がってきたのは

初バス40アップでした。

その後も移動しながら探っていくと、

インレットがあったので自作スモラバ+HPシャッドテール2.5インチ

を入れると魚体がラッと光ります。

今度は30チョイのバス

シャッドとスモラバで探りながら移動しますが、反応がないので引き返します。

気になっていたスポットがあったので角度を変えてシャッドを通すと

ただ巻きゴンッ

一瞬乗りましたが、ハリ外れでバラシ‼😱

このバスが一番デカかった😂

針先が甘くなっていたのをそのまま使っていたことが原因でしょうね。

皆さんはちゃんと交換しましょう‼

雨が降りだしたので退散😅

冬と言うよりも春を思わせるようなバスでした。

 

 

次の日釣研FGの支部大会!

鶴見大島と言う磯に上がりました!

沖向きの釣り座が本命かと思いましたが、右へ流れる激流❗😅

潮が変わると反対に流れるかと思いきや

沖の本流が巻いているのかほぼ右に流れるまま‼😅

で釣ることができませんでした。

水道側で1枚釣りましたがあとが続かず残り2時間前に水道の出口で1枚

 

合計2匹で残念な結果に😭

WFG世界大会に出場する皆さんおめでとうございます。

選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした‼

それでは皆様、良い釣りを‼

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る