全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 上関でアジング0129

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

風の強い日が多く

なかなかアジングに行くことができず

たまに行けても苦戦が続いており

ようやく風が少しおさまる方向の

天気予報だったので

上関までアジングに行ってきました。

いざ釣り場についてみると

思いのほか横風が強く

ギリギリ釣りができるかどうか・・・

とりあえず竿を出してみることにしました。

サイコロヘッドSOKU1.5gに

デカジールをセットして

いつも通りにボトムから探ってみました。

たまにアタリはあるものの

上がってきたのは10cm前後の小メバルが続き

ようやく良型のアジがヒット

ジグヘッドを丸呑みしていました。

ちょっとプラグを試したくなって

色々と試したのですが

上がってきたのは小メバルばかり・・・・

再びジグヘッドに戻して探っていくと

再び丸呑み・・・・

が、このあと風は若干おさまってきたものの

アタリが遠のき

あまりにアタリが出ないので

とりあえず小メバルでも釣ろうと

ジグヘッドを34のゼログラ0.9gに

ジャッカル タイドビート1.5gイカナゴールドを

セットして水面直下を引いてみると

予想通りに小メバルが連発

サイズアップを狙って

巻きの途中で止めて沈めてみると

アジがあたってきました・・・・?

その後、同じパターンで

ワームはレイン アジアダーファンキーバナナに変更しました。

この後も同じパターンで

アジが連発!

が、時間も遅くなっていたので

10匹目を釣り上げたところで撤収しました。

いつもの底パターンにこだわっていたら

2匹で終了していたかもしれないことを思えば

まずまずの釣果だったのではないでしょうか・・・。

またそのうち再調査してみます。

使用タックル

1.5gサイコロヘッド他

ロッド クリアブルー ブルーマジック64エキサイター

リール シマノ 18ステラC2000S

ライン PEライン 0.2号 リーダー0.8号

ゼログラ他

ロッド 34 アドバンスメント 55 Fチューン

リール シマノ カーディフエリア1000S

ライン ピンキー0.25号 リーダー0.8号

一覧に戻る