全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・鹿児島サーフゲーム2020!その⑤★

こんにちは!谷山店の佐古です🤗

前回に引き続きサーフ釣行ブログです。

まだまだしばらくサーフオンリー釣行になりそうです😅

今回はオーシャンルーラー開発チームの河野さん&野徳さんとの釣行でした。

オーシャンルーラーといえば現在サーフゲーム用ルアーとして名を馳せるガンガンサーフフラッターで有名なルアーブランドです。

ガンガンサーフフラッターのUVシルバーカラーは鹿児島サーフのメインベイトであるカタクチイワシそっくりな為か、ブリやサゴシ等の青物キラーになってます。

そんな中、この春ガンガンシリーズにNEWアイテムが登場します。

ガンガンジグショット

ガンガンジグブレード

フィールドを問わず使える万能ジグ、ガンガンジグが遂にリニューアル!

ガンガンサーフフラッターはサーフ専用ジグですが、ガンガンジグショットは堤防でも磯でも使えて、青物だけでなくシーバスやロックフィッシュにも効果テキメンです。

そのガンガンジグショットにブレードが付いたモデルも登場します。

今回はそのガンガンジグブレードをメインに使用しました。

砂浜を歩きながら変化を探していると、少し離れた所にベイトが確認できました。

ギリギリ届くか届かないかの所ですが、ベイトの塊が見えます。

このベイトが釣果の鍵になってくるので見失わない様に周囲を攻めていきます。

時刻は経過し、夕まづめ・・・一向に釣れる気配がありません。。。

実はこの釣行の前にも同じ所に入ったのですが、ベイトを見つけられずその日は完全にホゲました(笑)

この日はベイトが早々に見つかった為、心に少しだけ余裕がありました。

そして、何となくギリギリ見えるか見えないかの浜辺を見ていると・・・

スーパーボイルが発生してるではありませんか!!

ちょっと遠いけど走ればギリギリ間に合うかも!?

幸い、こちら側には先行者が居なかったので全力疾走でボイル撃ち!!

一投目はアタリのみでヒットしませんでしたが、二投目はゆっくりめに誘うとヒットしました!!

なんとか間に合って良かったです!

しかしこのブリが上がった頃には走ってきた元いた場所で今日イチの超スーパーボイルが発生してました・・・

やっぱり見えてたベイトの場所で待ち伏せしてた方が効率が良いかもしれません。

こちらが今回のヒットルアー、ガンガンジグブレードです。

ブレードが付くと引き抵抗が増すのでただ巻きで任意の層を引きやすくなり、ブレードの波動とフラッシングでアピール力が向上しますが、ジグそのものの動きが大人しくなります。

また、ガンガンサーフフラッターとは違い、前後シングルフック(しかもキラキラアシスト!)で掛かればバレ難いという特徴があります。

発売は3~4月頃との事!

ポイント谷山店にも大量入荷予定です!発売をお楽しみに!

野徳さんはボイルが終わった後にシーバスをキャッチ!

青物がベイトを散らすとシーバスが釣れ易くなります!

河野さんはスーパーボイル中に見事ヒットさせましたが、相手がデカすぎてリーダーブレイクでした。。。

かなりドラグ締め気味でしたが、ノンストップで走ってました。

先日放送されたルアパラTVでも堀田さんが300mノンストップの謎の魚を掛けてましたが、一体何が居るのでしょうか・・・?

そうこうしている内に日が暮れたのでそのまま納竿となりました。

まだしばらくベイトが接岸すれば青物が狙えそうです。

そろそろヒラメが釣りたくなってきましたが、青物も頑張りながらサーフに通ってみます!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音

迷惑駐車により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

一覧に戻る