全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★尺上乱舞のアジングゲーム!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

先日、

当店の店長を釣りに誘うも用事があると断られ・・・・・・

何釣りに行くかをかなり迷った結果、

渡部さんと二人でアジングへ行ってきました!!!

渡部さんはアジングにドハマり中なので、

二人で港についてテンションMAX状態で釣り開始★

私は初めからキャロ仕掛けにアジアダーをセットして釣り開始!

まずは表層を攻めると・・・・・

セイゴが掛かってエラ洗いでフックアウト。

その後数投してHIT!!!

本命っぽかったものの、

ドラグの締め過ぎでフックアウト(笑)

今回もコレをかなりやっちゃいましたね(笑)

しかしそれからまたすぐにHIT!!!

これを無事キャッチ!

30cmUPアジでした★★★

その後も連発!!!

離れて釣りをしていた渡部さんもこっちに呼んで、

彼も無事に尺超えアジをキャッチ★

それからは時合いがこれば毎投ヒット状態!!!

次々釣れる♪

時合いじゃなくても、

探り方一つでちょいちょい釣れてくれます!

そしてなにより、

アタリを感じ取れるかが重要です。

その後も釣れるのは大半が尺上で、

笑いがでる程の釣れっぷり

ちなみにワームを大きくしてみても問題無く食ってきますが、

ヒット率が下がっちゃいましたね。

また他に、

ニベセイゴもちょいちょい追加★☆☆

ニベやセイゴは逃がしたものの・・・・・・

途中で・・・・・・・

二人でクーラー満タン!!!

もう入りきらないので強制終了(笑)

結果、

~33cmまでのアジを20匹以上、

ニベ・セイゴを4匹、

二人でアジ30匹以上、

アジ最大は35㎝(渡部さん)の釣果でした☆★☆★☆★

(画像は二人まとめての釣果です。)

久しぶりにアジングに行きましたが・・・・・・

てげ楽し~(笑)

また行きたいと思います!!!

大分方面のアジングはまだまだこれからがアツいですよ~

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

~今回のタックル~

ロッド:シマノ)ソアレXチューンアジングS610L-S

リール:シマノ)ヴァンキッシュC2000SHG

ライン:PE0.3号、リーダ―フロロ1.5号

仕掛け:ティクト)ミニMキャロ5.0g、クッションゴム、サルカン、ティクト)アジスタS0.4g、がまかつ)鬼爪L、レイン)アジアダー、オーパデザイン)海毛虫

一覧に戻る