全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ホリPの釣るなら今でしょ! ~〇〇爆釣! in 久志~

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

ある魚が釣れているとの事でしたので、

行ってきました!

久志

毎度お世話になります、松風(時任船長 090-5388-3498)

今回はクロ狙いではない為、若干いつもよりも仕掛けが太めで挑みました😎

道糸2号・ハリス2号・針8号

終日通してこれで行きました!

ちなみにウキは

【鬼馬ウキ攻 ラージ 0】

若干お値段高めですが、

ウキの角度で魚からのアタリを捉えられるので、

渋い時や尾長狙いにはかなりオススメ

そして今回の集魚剤はコチラ‼

マルキュー

【V10】

グローブライド

【アミノXグレ遠投 メガブルー】

+オキアミ1角・アミ8切 1角・パン粉1kgを一回分として使用しました

いつもマキエの準備はこんな形です

基本生の付けエサなので、バッカンの中から取ることが多いです

※オキアミは半解凍か少し凍り気味で持っていきます

朝一はクロも釣れるかもとの事だった為、

潮のヨレている所や沈み根の周りを中心に攻めてみることに

朝一一投目からアタリがあり、

上がってきたのは安定のイスズミ(笑)

足元には大量のチョウチョウウオがいた為、

遠投気味で狙います

するとラインが一瞬張る様なアタリがあり、

合わせを入れると、先程のイスズミよりはサイズがありそうな重量感

しかし、やり取りの途中ですっぽ抜け・・・・

気を取り直し、

同じように遠投し、狙ってみると

また少し糸が張る様なアタリ

今度は一呼吸おいてから合わせを入れると、

かなりの重量感😎

慎重にやり取りし、上がってきたのは良型の口太🐟

お腹パンパン🐟

コンディション抜群💯

やっとシーズンかと思える個体を釣ることが出来ました🎣

その後はアタリが遠のき・・・・・

気づけば10時(笑)

磯にいると時間が過ぎるのが本当に早いです・・・

この日は潮の流れがフラフラしている状況でしたが、

10時を過ぎた辺りから沖に流れる潮が少しだけあり、

そこを流していくと、

糸走りの気持ちの良いアタリ

合わせを入れると竿を叩く引き!

いつもなら残念に思うアタリですが、この日の本命も首を振る魚なので、

期待大!

沈み瀬がかなり多く、多少強引にしないと糸が切れる為、

慎重かつ大胆にやり取りをし、上がってきた魚は本命!!

※ラッシュが来たので写真撮れてません(笑)

その後も時合が来たので手返し良く仕掛けの投入を繰り返し、

時合が終わる頃にはこの釣果!

ようやく本命登場!

【シマアジ】狙いに行ってました!!

これでもだいぶバラしました・・・・・

強引にしすぎてすっぽ抜け・合わせのタイミングが合わずバラシ等

まだまだな所が明るみに

毎回この反省をしているような・・・・・

次の日が早朝勤務の為、14時回収の予定でしたが、

船長がまだ釣りなさいとの事だった為、延長(笑)

回遊待ちな為、撒餌をいつもより撒きつつ

口太の良そうな流れ、沈み等探っていきます

2枚口太を追加し、

回収残り1時間というタイミングで最後の時合突入!!

掛けては撒餌を打ち、なるべく一定のポイントで釣ることを心掛けました

今日一であろうアタリは慎重にやりすぎて、瀬ズレ・・・・・

中には化け物クラス混じってます!

最終的にはコチラ!!

ドンッ!

綺麗に並べて・・・・・

シマアジ34匹

クロ3匹

バラシ多数

船長も近くで竿を出していましたが(笑)

かなりの数が見えていたとの事!

タイミングが合えばまだまだいけそうです!!

またこんな経験をしてみたい・・・・(笑)

また次回も行く予定なので、

次はクロ?シマアジ?

釣れる魚を釣ってきます!

詳しくは松風 時任船長かポイント谷山店 堀口 まで😎

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

 

一覧に戻る