全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★大分アジングゲーム!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

先日、

延岡店の石川さんと当店の渡部さんとで、

大分方面へアジングに行ってきました!!!

釣り場へ着くと若干強風気味。。。

まずはいつものキャロ仕掛けに、

アジアダーをセットしてキャスト!

まずは広範囲を探って行きます。。。

するとすぐにバイトがあったものの掛からず。

更にキャスト位置をズラして探って行くと・・・・・

立て続けに25cm前後アジをキャッチ☆★★

その後も数匹追加した後、

沈黙タイムが少々・・・・・・・

ワームをアジキュート2.8に変更して探って行くと・・・・・

~31cmまでのアジプチラッシュ★☆☆

外道では、

~50cm前後までのヒラスズキメバルを数匹づつキャッチ☆★☆

結果、

アジ~31cmまでを10匹以上、

~50cm前後までのヒラスズキを2匹、

~15cm前後のメバルを2匹、

で終了となりました。。。

前回のポイントと違うという事もあるかもしれませんが、

アジが痩せており、

産卵も終えておりました。

しかしまだまだ釣れると思いますので、

また行きたいと思います!!!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

~今回のタックル~

ロッド:シマノ)ソアレXチューンアジングS610L-S

リール:シマノ)ヴァンキッシュC2000SHG

ライン:PE0.3号、リーダ―フロロ1.5号

仕掛け:ティクト)ミニMキャロ5.0g、クッションゴム、サルカン、ティクト)アジスタS0.4g、がまかつ)鬼爪L、レイン)アジアダー、RM)アジキュート2.8

 

※近年釣りができなくなる場所が増えて行っております。

これから先も釣りを楽しんで行く為、

マナーを守って行動するようお願い致します。

一覧に戻る