全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

北九州 白島釣行!!②

皆様、こんにちは!

釣り隊!釣らせ隊!隊長です。

チーム鬼掛の大会の翌日は、

また北九州男女群島こと白島へ行ってきました!

カベのカベ?に上がりました。

尾長が当たるので今回も普段とは

ワンランク強い仕掛けで挑みます。

道糸1.7号ハリス1.7号

ウキ風が強かったので釣研 スーパーエキスパートUE 0cをセット。

ハリ口元に掛かりやすいがまかつ テクノグレ 7号

左から右に流れています。

タナが浅い可能性もあるので、

まずはガン玉を打たずに始めました。

オキアミで探ってみますが

アタリなし❗

釣り始めて1時間近く経過した後

試しにムキミをつけてみました。

うねりでアタリが取り辛い中

少し引っ張られている❓と思い

半信半疑で巻いてみると

付いてるーーーー❗😅

上がってきたのは35㎝ほど尾長‼

とりあえず、2日連続のボウズは無くなりホッと一安心🤣

クロのタナが浅いのか?と思いオキアミで探るも反応無し、

ボイルをつけてみたり、逆にガン玉を打ってみたり、

迷走していると

一緒に乗っていた

私の上司黒ちゃん

ヒット

元気な引きをいなして上がってきたのは

口太30センチオーバー‼

後は続かず、しばらくアタリがなくなります。

しかし沈黙を破ったのは

黒ちゃん‼

強烈な引きをみせたのは尾長40センチオーバー‼😄

タナは竿一本くらいでのヒットとの事だったので、

付けていたガン玉を外し流してみると

一気に道糸が持っていかれます!

尾長40㎝オーバーゲット❗😆

回収時のリールの回転数で仕掛けが入っているか確認しながら

ガン玉を打ったり、外したり 。

35~40センチオーバーを何枚か釣ることができました!

仕掛けの沈下スピードが速いと当たらなかったり

わかりづらいアタリになるように思いました。

さらに先に仕掛けを投入し、仕掛けの手前にマキエを打ち

仕掛けをマキエの位置に引き戻して流した方が良かったです。

良い感じで仕掛けが入っていくと

竿1本~1本半くらいで勢いよく糸が走ります!

納竿1時間ほど前から

沖に向かって流れる潮が

遠投でその流れに乗せると連発‼‼

しかし、

瀬ズレやチモト切れでプッチン、プッチンやられました😂

私は全て尾長

最大44㎝、40㎝オーバーが4枚、35~39㎝が7枚の釣果‼

結局、加工オキアミ一番当りました。😆

次回は、さらに強いタックルで挑みます!

それでは皆様良い釣りを!

使用したタックル

ロッド がまかつ アテンダーⅡ 1.25-53

リール ダイワ 12トーナメントISO3000LBD

道糸 ダイヤフィッシング フロストン フロート 1.7号

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.7号 6~7m

ウキ 釣研  スーパーエキスパートUE 0c

ハリ がまかつ テクノグレ 7号、6号

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る