全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

コミ長野SUNのUWOTABI~BASS~

こんにちは!徳島小松島店 コミカル長野です!

先日、久しぶりのスーツ着て出張でした。

出張だけど、タダでは帰らない長野。(笑)

with 髪型がチャラい人

 

博多ラーメン 並んで 食べました

頬っぺた攣りそうなりました。美味しすぎて。

そして熊本県にも行って

後輩君にも会えてHAPPY!

小松島店の改装以来会えて

元気そうでなによりでした。また会おう!HIRO団dism!

そんな九州から帰ってきて

冬やけど、BASSがよく釣れるスポットがなにやら

大阪で話題らしいという事を知った長野

す~ぐ行っちゃう。(笑)

ということで向かいましたのは

https://www.mizumo.net/

大阪にありますブラックバス&へらの管理釣り場
【水藻フィッシングセンター】様

 

に遊びに行ってきました♪

バスの放流が定期的に行われ

冬でも釣果が上がっている

管理釣り場で

一日遊べる素敵な場所です!(利用券の購入が必要です)

ルールは≪フックは必ずバーブレスに≫

基本的にはこのルールのみでルアーは何でも使用OK

※一部釣り禁止エリアあり。

今回は、昼からの約3時間程度の挑戦でした。

結論から言いますと・・・楽しすぎる!!

プリティシャッド

コミカル長野カラー

【ペトロールズブルー】

激ハマり!いいカラーや~(自画自賛!(笑))

 

マイクロッター(プロト)も爆裂!

 

管理釣り場の楽しさ、なめてました。

釣れるから、楽しい。これはもちろんなのですが

実は・・・簡単じゃないんです。

そこが楽しい!!の最大の理由!

当日は3連休の最終日ということもあり(着くまで忘れてました。)

すっごい大盛況。人が多く、1スポットをずっと手を変え品を変えで

探る展開に。

これがまだ、釣れる時合だったり、リグ、カラー、アクション

全てがアタリが出る、出ないが明確に差が出て分かりやすい。

これこそが管理釣り場!

なんせ、釣れないときは、釣れない!

この釣れない時間に、工夫して

考えてやってみたことがアタリに繋がった時のあの

快感。これは病みつき!そこにBASSが必ずいるってわかった

あとのどう喰わすか。これの練習にはもってこい!だと思います!

今回は、やはりダウンショットが一番釣れました

そしてやはり、プリシャ最強説。

そして、細身のワームを使ってる方がほとんどだったことに

気付いてからは、マイクロッター(プロト)のダウンショットで

周りが釣れていないタイミングで連発できました

このワーム、YABAI!

小さいけど、高浮力、&このサイズとしては最大級の

水押し感。このギャップがイケてます。

 

プリシャとマイクロッターを

強弱使い分けることでさらに幅広く探れるシステムが

完成しそうです。まさにマイクロッターは

第二のプリシャ的喰わせの存在。

発売が待ち遠しいです。OSUSUME。

 

なかなか厳しい3時間でしたが、終わってみれば

二桁越え釣行。冬にこの魚の数が釣れてくれるってなかなか他の

フィールドではないことなので

魚のアタリを感じたい!とりあえず釣りたい!という方にはもちろんですし

ファミリーや子供さん、女性の方も当日は多くいらっしゃいましたし

子供さんがすっごくうれしそうに釣っていたのが非常に印象的でした。

みなさん、すごく和やかに楽しまれている様子で

現地でたまたまお会いした方と少しは話したり

「どうですか釣れてますか~♪」なんて会話から広がる

釣り話が楽しかったり、なんだか良いな~って感じました。

是非、水藻フィッシングセンター、大阪観光のついでに釣り!なんて

スタイルでもOSUSUMEです。

多分、長野・・また行くかも・・・(笑)

そんな初管理釣り場BASS釣行でした。

それでは今日はこの辺で。

***********************:

ポイントでのお買い物のここがお得を

ぎゅーっとまとめてみました🌟

🌸🌟LINEのお友だちも大募集中です🌟🌸

お得な情報をじゃんじゃん配信してまいります💐

お探しのルアーが見つかるかも❤

LINEだけのお得なクーポンの配信も😆

ぜひ、ご登録お願いいたします🌷

     ポチッと👇
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る