全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

かりんご大物釣ったんで~春のヒラメ戦線編~

 

皆さんこんにちは!スタッフ朝田です

渓流の次の日は山口県岩国沖へ
今年初の船釣り行って来ました~😊

午前6時出船!🛳

朝一が勝負!ということで
~60gくらいのジグにブレードをつけて
ひたすら投げては巻き巻き・・・
同船者がハマチとシーバスを釣り、
私がシーバスをバラシ・・・・・😢
(ヒットジグ;ガイドサービスセブン「マキエ60gエサ」)

ルアー釣りはかなり渋かったですが
置き竿をしていたのませタックルにいい反応が!😳
鈍い引き、、、、上がってきたのは
座布団サイズのヒラメ~~~🔥

私のでかい手と比較してもかなりいいサイズ!🔥

喜びのあまりハイタッチ!満面の笑みです😂

ヒラメのおめめは❤なんですね!

 着底ドンでコロッコロのブリも!🙌

普段はルアーで釣りたい!という頑固娘ですが
この日はのませの面白さに気づいてしまいました・・😌
のませのお陰でご馳走を釣ることが出来一安心💜

~今回のませで釣れた究極ののポイント~
(師匠から伝授して頂きました☺)
まず仕掛けはハヤブサの一本針仕掛けを使用!
エサはコノシロ(Johnny)

ヒラメは尻尾から獲物を捕食するというアドバイスを頂き、
即席ヒラメ仕掛けを作成!📝
作り方は至ってシンプル◎
親針のフトコロに孫針のハリスを結びつけるだけ。
孫針にはルアー釣りで使うトリプルフックを使用!
餌のサイズに合わせて孫針のハリスを変更できるし、
船の上ですぐに作れる仕掛けなので、
エサだけが取られる状況で試すと
フッキング率がアップするかも🙆‍♂️

釣れた魚はどちらも孫針にフッキング!!
即席の手作り仕掛けが役に立ちました!✌💯✨

ブリはたくさんのイワシを食べていました。🐟

船の上で食べるカップラーメン美味しい~

日中は風もなく、太陽の光☀︎でポカポカで
春日和でした!🌸

今年初船釣り気持ちよかったです😊

午後2時頃港着⛵

お家に帰ってお魚たちをさばきます
ヒラメは食べるところが多くてうれしいですね👩🏽‍🍳

お腹ぺっこぺこで頂く釣りたてお魚飯は
毎度涙出るほど美味しい〜最高!贅沢!😭♡

詳しくはポイント播磨店まで🌈

皆様の釣果も楽しみにしております!

一覧に戻る