全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マルキュー様釣り研修!

皆様、こんにちは!

たくさん釣り隊、釣らせ隊です。

3月3日は、マルキュー様の釣り研修で佐世保の磯へ‼

利用した渡船三平丸さん

講師「城島健司のJ的な釣りテレビ」でおなじみの

小林一史インストラクター‼

ますはスタッフ全員で磯へ‼

磯に上がったらまずタモの準備に取り掛かります。

これで小物が海に落ちてしまった時にすぐに掬う事ができます。

マキエ半日分で

湾チヌスペシャル、爆寄せチヌ、ムギパワースペシャル

オキアミ2角

今回は激荒も入れていました!

バッカンだと量が多く混ぜにくいので、エサ混ぜはライブウェルで‼

風が強く集魚材が舞うので水を先に入れ、硬さの感覚がわかるように

手混ぜをします

その後、バッカンにマキエを移します。

バッカン今年発売予定新商品

注目すべきは、ハンドルの取り付け位置

この位置に取り付けする事で

持った際の持ち重りを軽減してくれるそうです。

さらにペットボトルや小物が入れられるサイドポーチ

ロッドスタンド装着することができるんです。

話しが逸れてしまいました😅

ツケエサ

くわせオキアミスーパーハードL

くわせオキアミスペシャルL

オキアミ生

ネリエ

食い渋りイエロー

荒食いブラウン

エサ盗り対策ではなく喰わせるためのネリエです

今回は無いですが丸エビイエローも使うそうです‼

釣り座の選択は、

チヌは潮があまり動かない所を好みますが、

かといってまったく動かない所も良くないので、

小潮など潮が動かない日

潮通しの良い岬状の先端部分

大潮など潮が動く日は、

あまり潮が動かないワンド状になった場所

釣り座を構えると良いそうです。

仕掛けを作る前にポイントにマキエを撒いてチヌを寄せます。

そして仕掛け作り‼

竿0.6号

ハリス1.5号5m

ウキ3Bの半遊動仕掛け

ガン玉3B+G5

チヌバリ2号

ウキ止めは竿1本半強

この仕掛けが半遊動をする際の基本的な仕掛けだそうです。

1投目ササノハベラ

仕掛けが底付近まで沈んでいると判断できます。

2投目マダイ

3投目本命チヌ‼‼‼

ウキが沈んで穂先まで完全に持って行くまで

待ってアワセを入れていました。

この後は、3人~4人のグループに分かれ実釣

ガニ瀬に上がりました。

結果はマダイに悩まされ、本命は何とか1枚釣ることができました!

メバルが大きかった😅

マルキュースタッフの方、小林一史インストラクター

ありがとうございました!

それでは皆様、良い釣りを!

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る