全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKEitEASY!2【渓流解禁編】

遂にこの時が、

 

キタッ!

 

今回は、少し遅いですが今年初渓流へ行って参りました!

どうしようか迷った挙句気付いたら車を大分方面へ走らせていました。

 

今回は

ザ・ノープラン新規開拓!

ちなみに現場着は昼の一時過ぎというなんとも緩い釣行です。

今回選んだ場所は津江方面は川原川水系です

日曜日ということもあってか川はアングラーで賑わっている様子!🤩

 

お邪魔にならないように支流の上のほうへエントリー・・・

開始早々、今年初ヤマメを拝めました!

いやーありがとう!😂

その後は無反応。

その後は筋を変えたり、更に上へ行ってみたりとしてみましたが錆びた小型が一匹のみ。(写真を撮る前に逃げられてしまいました)

魚たちにとってはまだ眠たい時期なのでしょうか・・・

今回ヒットしたのはどちらも比較的水深のあるプールの沈み石の際でした。

 

ハイシーズンのように追わせて喰わすというよりは、一点でルアーの首だけを振らせるくらいの優しいアクション→反応が無ければ即回収という釣り方の方が合ってるみたいです。

 

その後はお待ちかね、ヨコザワテッパンのお時間ですヨッ!

コレ、旨くない訳が無いッ!!

今日はシシャモもいったりましたよ!これがまたうまい!!

ヨコザワテッパンの良い所はなんと言っても点火後すぐに肉が焼けるぐらいの熱伝導の良さ!

お湯を沸かすより早くに食事できちゃいます!

当店男性スタッフは全員ヨコザワテッパニスト(テッパン所持者)ですので何かわからないことがあればお気軽にご相談ください!

是非あなたもテッパニストへ!笑😎😎

 

以上クロヒデからでした!😆

 

 

一覧に戻る