全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

阿波釣り便り~水天丸カワハギ研修編

3月17日

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました

火曜日の最終店休日を利用して県南阿南水天丸横手船長にお世話になり、四国3店舗合同船カワハギ研修を行いました!

水天丸連絡先080-2975-4993

 

朝7時 港集合

天候は晴天!

しかし、寒い!

今回のメンバー

高松国分寺店)阿部店長、渕ノ上さん、新野さん

徳島藍住店)村川店長、濱崎代行、田中代行、横山さん、張さん

徳島小松島店)山田店長、海部さん、田中さん、井上

以上総勢12名

朝集合し朝礼

講師で井上、横山さんで釣り方など説明

朝7時まえに出港!

べた凪です!

ポイントまでは30~40分程度

蒲生田岬沖の海域

水深40mほど

今回の相棒

竿)ダイワ 極鋭カワハギ SF 50周年モデル

リール)シマノ ゲンプウ151XG(おニューです!)

道糸0.8号 リーダー3号

仕掛けはダイワ カワハギ仕掛け

針はパワースピード7号 枝ス7cm

スピード7号 枝ス10cm

中オモリ3号

ボトム中心に探ります。

しかし、潮の流れが速く、オマツリ多発、、。

午前中は沈黙、、。

気を取り直してランチタイム

水天丸ではポットでお湯が沸かせられます。(事前確認は必要)

そして午後後半!

船中でもアタリはぽつりぽつり、、。

釣れ始めてきました。

ようやくアタリ

やっと釣れました!

それからぽつり、ぽつりと、、。

今回の研修ではカワハギのご機嫌が今一つ、、。

バラシも多発、、。

しかし、船中でもなんとか釣果でました。

無事研修終了しました。

釣果はあまりおおくはなかったものの、今回研修にてカワハギ釣りの楽しさが体験できたと思います。

四国3店舗ポイント各店では船カワハギを盛り上げていきます!

皆様も是非カワハギ釣りチャレンジお待ちしております(*^^)vv

 

 

 

一覧に戻る