横浜港南台店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜港南台店

店舗情報

たにやん釣り物語 第6章 第9話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

今回は豪華二本立て!・・・っと思っていたのですが

釣り人の皆様にお願いです!

宮崎県内の某ため池に釣行した際の画像です・・・

普通に釣りをしていたのですが、足元を見ると長いラインがかなり落ちてました

そこからゴミ拾いを始めたのですが、

針付き、ワーム付きのラインがめっちゃ出てきます・・・

釣りをしにきたのか、ごみ拾いをしに来たのかよくわからない状態でした・・・

近隣にお住いの方々や農業に従事されている方々に

ご迷惑をおかけしないようご協力をお願い致します!

さて二日目はめげずに大隅湖に行って参りました!

相変わらずの爆風!

ヒントは風裏、絶対に必要なのは時合

ジグヘッドワッキーやミノーの高速巻き

スピナーベイト(ボリュームベイト仕様)

手を変え品を変え延々とランガンしますが無反応・・・

流石に大隅湖に通いすぎて

いらっしゃるアングラーの方々とはほぼ顔馴染みです(笑)

いろいろ情報交換すると春はゆっくり進行中で

シャローで掛けている方や釣っている方がいらっしゃいました。

ここで方向転換して、爆風であろうとシャローで釣ることに集中

今まで使ったことのないチャターベイトで

リアクションバイトを誘います。

時刻は夕方・・・

爆風で心もバッキバキ折られる中、岸際をチャターベイトでマキマキしていると

巻き感が軽くなる追い食いバイト!

フッキングを入れて、慎重にやり取りして

40㎝アップの良型!

お腹も少しポッコリしてますね

釣れたエリアは風が弱まっているシャローエリアでした。

夕方と光量が変化するタイミングで時合が来たのだと思います!

こんな手前でバイトするの?っていうくらい近い場所でした

まだまだ修行が足りません!

またチャレンジしてきます!

一覧に戻る