福岡花畑本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

福岡花畑本店

店舗情報

土居ちゃんの「遊漁船朝日丸でオオアジ」いっ釣行きますか!【87】

皆様こんにちは!

今回は遊漁船に乗って今話題のオオアジに行って来ました!

お世話になったのはいつもお世話になってる

遊漁船朝日丸さん!

まず使った仕掛けはケイムラ仕掛け!

これは定番でオススメなので

是非使ってみて下さい!!

そしてバッチリ釣れる!!

待望のオオアジ!!

そして今度は仕掛けを色々試していると

蓄光仕掛けでもヒット!!

私はバラしたりもあったのでオオアジは2匹でしたが、

中アジや美味しいウマズラハギも釣れて

大満足の釣行となりました!

 

学んだことは、2メートルぐらい巻いて巻き餌をしてそのあと竿を少し上げながら糸を出して貼らず緩まずで、ゆっくり仕掛けを同調させるのですが、

自分の竿が柔らかく、ちゃんとまき餌が出来てなかったと感じました!

 

なので自分の竿の柔らかさを考えてかなり大きくしゃくって、しっかり動かすように心がけました!!

 

最後の方に良く釣れた時はまき餌と仕掛けが同調出来てたと思います。

 

アタリは多くありませんでしたが、潮が早い中船長が糸がまっすぐなるようにしっかり操船してくれるのでとても釣りやすかったです!!

朝日丸さんは海底まで何メートルや、魚影が濃いときなどにしっかり教えてくれるので、私でも釣りやすく今回初挑戦のメンバーもバッチリ全員釣れました!!

釣れた魚は漬け丼とお刺身に!!

すごくおいしかったですよ!!

オアジに挑戦されたい方

ポイント岩国店遊漁船朝日丸さん

是非!!

 

一覧に戻る