全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「お凪の釣行記 黒島編🚢」

みなさんこんにちは☀

お凪です😆

今回久しぶりの❓今年初の釣行記になります😂

今回は!!

離島レッドモンスター調査

ということで黒島まで行ってきました⛴

今回お世話になっ遊漁船は「ゆたか丸」さん

メンバーは 与次郎店 冨永店長・中島代行・私

      谷山店 折田店長・佐古代行の5名で行ってきました💪

朝4時出船 約4時間かけて黒島を目指します🤩

レッドモンスターと呼ばれる

アカイカ型のアオリイカを釣り上げる事を目標にいざスタートです🙌

仕掛け

リーダー⇒16lb~20lb

エギ⇒4号~5号

オモリ⇒8号~40号(30g~150g)のものを使用します✌

一投目にアタリが来たのはやはり

冨永店長👏👏さすがでしたね~

レッドモンスターではありませんが

アオリイカGETです😎

なかなか私にアタリがなく船酔いとの戦いがスタート😅(笑)

すると餌木に大きなアタリが!!

糸が止まらずどんどん出ていく🙄

お凪「え。やばくないですか?(笑)糸全部持っていかれますよ(・・?」

メンバー「大丈夫。途中で止まるから👍(笑)」

お凪「え。どうしたらいいんですか(・・?」

メンバー「(笑)」

その後・・・

一瞬でライン300mほど持っていかれてしまいました😱😱😱😱

餌木にかかった魚を大型の魚がひったくってしまったみたいです😨

まさかまさかの事件に驚き🤯

糸をリールに巻きなおして気持ち新たに再チャレンジ✨💪

私はちょっと気分転換にジグを落としてみることにしました😅😅

バラハタ

アカハタ

お魚GET出来ました🐟⭐

そろそろ終了時間も迫ってきたので餌木にチェンジしようと思い!

50gのティップランエギに40gのシンカーを付けて餌木を落とすと

アタリが😳

やっとイカがキターーーー😆😆😆😆

レッドモンスターではありませんが待望のアオリイカ釣れました🦑👍

よし!写真写真📸と思ってイカを持った瞬間イカさん水を大量噴射😑

(イカ墨じゃなくてまだよかったです😶)

待望のレッドモンスターゲットとはなりませんでしたが😢

充実した釣行となりました😆❤

ゆたか丸さん有難うございました🙇

以上お凪の釣行記でした🙌

一覧に戻る