全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

WAXのランガンフィッシング 渓流秘境編

どおも!こんにちは!

チヂワックスです!😎

今回も渓流に行ってきました!

この日は、地元の友人と秘境探索へ!

WAXはルアーで!友人はエサで狙います!

恰好だけは超一流のブッシュクラフターですがなかなかエサにアタリが出ません。(笑)

結構な距離を移動して何とかWAXにファーストバイトヒット!

そこから手を変え品を変え同じ場所で

5バイト3キャッチ!・・・おチビですが。(笑)

でもここのヤマメよく見ると・・・

どれも側線に朱点が・・・。

ヤマメとアマゴのハイブリットですかね??🤔

ここの水系ではアマゴがほぼ釣れないので

(いるにはいるみたいですが)

詳しい方教えて下さい。(笑)

その後は開けた場所まで行き友人がヒット!

超絶おチビでした。😅(笑)

時折羽虫を捕食している個体が姿を見せていたので

フライやテンカラの方がこの日は良さげでした。😓

最後に友人と昼飯を食べ、一服して終了。

(写真はないですが友人のおかげで渓流で飯盒を使って白飯が食べれました。(笑))

この日はが咲き始めていましたのでもうじき最高の景色で釣りが出来ますよ!👍

では!また行ってきます。🚗

一覧に戻る