全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

淡路島満喫のススメ①

どうも皆様こんにちわ!

スタッフ秋山です。

スーパーお久しぶりで御座います。。。すいません。

釣りにはちょこちょこ行ってます!!!

 

そして最近のマイフェイバリットスポット

淡路島

淡路島が熱いっす!!!

淡路。最高っす。

 

魚も釣り場も豊富。いっぱい釣れて楽しい。

釣り場としても最高の淡路島。

そして、淡路には釣り以外にも楽しめるスポット

山盛り御座います。

オシャレなカフェや、家族で楽しめる公園、観光地などなど

魅力満載の島で御座います。

 

若者、カップル、ファミリー・そしてガチ勢のアングラーの方まで

皆楽しめる!色んな楽しみ方が出来る!

そんな淡路島をご紹介していきたいな~と思います!!!

 

淡路といえばこの

明石海峡大橋!

ロケーション最高ですね。テンションが上がります。

からの~

まずはここ。

淡路サービスエリア 淡路ハイウェイオアシス

この大きな観覧車が目印です。

大きなSAです!

タコ焼きとか・ソフトクリームとか食べれます。

食べましょう。

私はいつもスタバでコーヒーを飲みます。

淡路島に行くときのルーティンです。(笑)

景色も最高。明石海峡大橋と共に記念撮影をぜひ!

とまずはSAにて一息ついて頂きまして、本番の釣りで御座います!

今回は仮屋漁港周辺で穴釣りです!

 

~~使用タックル~~

エッグアーム + 両軸リール

ブラクリ + 青虫

 

のみ!!!ブラクリとエサのみ!!!

ちょい釣りですがめちゃめちゃ楽しいです。

 

壁際・テトラ・岩の隙間をめがけて

ぽちょんと落とします。

魚がいればすぐにぴくぴくなります。

 

そして釣れる。

グレさんこんにちわ。

 

またまたよさそうな穴を見つけては落とす。

釣れる。

良型のタケノコメバルさん。(多分(笑))こんにちわ。

顔はガシラ。タケノコさんですかね?

もうなんか分からない。(笑) こんにちわ~

 

まだまだ落とします。

いい引きを感じる。

釣れる。

アイナメくん。こんにちわん。

 

これは絶対おる。

いい穴を見つけれた時には・・・

釣れる。

可愛いがっしーくん。多分。(笑)

こんにちわ。

 

まだまだまだまだ。落とします。

釣れます。

わお。ハオコゼ君。こんにちわ。

この子は毒魚です☠

気を付けてください。背中のとげとげに触ると痛いです。

結構長いあいだ痛いです。

釣れた場合には触らずに、ペンチでやさしく針を外してあげてください。

 

もうちょっと落とします。

この引きは何度も味わったことがある。

釣れます。

やあ!親友べーらー君じゃないですか~。久しぶり。

君にはいつも感謝してます。(笑)

 

てな感じで、短時間でめちゃくちゃ楽しめます。

使用したのは

ブラクリ+青虫 のみ!!!

めちゃくちゃ手軽に楽しみました。

さぐり釣り。最高。

淡路島最高!!!

ほんとに魚が豊富です。

初心者の方でも簡単・手軽に楽しめますよ!!!

コツはブラクリが入るぐらいのいい感じの隙間を探す。

そしてちょんちょんして待つ。

アタリが無ければ次の隙間へ。ひたすらたくさんの穴を

見つけて落とす。これです。

 

そしてここからが私のご提案。

せっかく淡路に行くのだから、釣りだけではもったいない。

淡路にはいいところがいっぱいです。

釣り以外にも淡路を楽しんで頂きたい。

1日中淡路島を満喫して頂きたい。

という事で、釣りの情報はもちろんですが、わたくしからは

その他オススメの淡路島スポットの情報を皆様にお伝えできればな~

と思っております!

 

そこで今回はオシャレにランチを楽しんで頂きたい。

ススメのランチスポットに行って来ましたのでご紹介いたします。

 

おっしゃーです。

ここ!

miele

~イタリア語でハチミツという意味のシーサイドカフェです~

淡路・カフェ☕

で調べるとほぼ確実に出てきます。

海沿いにあるおっしゃーなカフェ&レストランです。

当日も大変にぎわっておりました。

 

海沿いの席に着席。

いや~

おっしゃ~~~

PIZZA・バーガー・カレー・ドリア etc・・・

ワッフル・はちみつジュース etc・・・

全部おいしそうで・おしゃれ。(笑)

私は

淡路牛バラはちみつカレー

をオシャレに食しました。

がちでうまい。

友人は

淡路牛プレミアム グルメバーガーを。

映えですね~

 

ほんとにいい休日って感じです。

 

釣り+オシャレなランチ

最高じゃないですか?

ご家族・ご友人・カップルで淡路島を堪能できます。

 

そして帰りにワッフル。

うまし。

皆様もぜひ

miele

でオシャレなランチを!!!

 

今回はここまで!!!

どーですか?

淡路島ちょっと行きたくなりましたか?(笑)

 

こんな感じで、淡路島の良きところ

ご紹介していきたいな~と思っております。

 

当店から近くはありませんが、遠くはない!!!

そして行けば

魚が豊富で、釣り場も豊富。

釣り場としても最高のポテンシャルを持ってます。

まあまずはずれが無い。

 

さらに、釣りだけではなく

色んなレジャー・観光地・そしてオシャレスポット

がてんこ盛りで御座います。

 

釣り+観光

釣り+オシャレなランチ

逆に

オシャレなカフェ ついでに 釣り

観光 ついでに 釣り

もありだと思います。

初心者・釣りを始めてみたい方にもおすすめの淡路島。

 

そんな充実した1日を淡路で過ごせます。

是非とも足を運んでみて頂きたいと思います。

 

しかも春休みなう。アウトドア。淡路。チャンス。

 

まだまだご紹介したい場所は御座います。

次回をお楽しみに!!!

 

 

 

 

一覧に戻る