全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆フカセ釣行~ダイジェスト①~

 

 

こんにちは

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(^^)/

 

もう既にご存じの方も多いかと思いますが

ルアーマンサカモト・・・

遂に!!!

フカセマンになっちゃいました(笑)

ここ1ヵ月はフカセに力を入れて・・

というよりハマり過ぎて止まんないってやつ🤣(笑)

 

それでは更新できていなかったフカセ釣行を

ダイジェストで3釣行分🐟🐟🐟

 

 

2月23日

宮崎県・須美江港・千津丸さんにて

 

朝一の1投目から30半ばの口太が釣れ、

 

同サイズの尾長も追加!!

 

度々変わっていく潮に苦戦しましたが

仕掛けを替えながら

午前中の時点で15枚以上キャッチ!!

 

魚の入れ替えも行いながら

キープバッカンの中は常に満タン🤩🤩

また夕方のラッシュ劇では

怒涛の15枚連続キャッチ

 

終わってみれば

足の裏~36cmまでを35枚以上キャッチ🔥

10枚キープし、あとはリリースしました👋

 

うん。楽しすぎた(笑)

 

 

2月25日

鹿児島県・久志漁港・松風さんにて

 

自身今季2度目の久志沖磯🔥

谷山店スタッフの堀口さんと西尾さんもご一緒に🎶

 

良型のシマアジが好調ということでしたが

思うように掛けれず、、、

やっとHITに持ち込むも

 

痛恨の針外れ。。。😭

 

しかし他魚達には大いに恵まれ

特にヘダイは元気元気(笑)

3~4枚は釣ったと思います(笑)

 

今回の本命ではなかったですが

一応、メジナは30後半までを2枚キャッチ✌

 

釣果こそは恵まれなかったですが

釣り仲間には恵まれ、

終始笑いの絶えない釣行となりました😙👏👏

 

 

3月3日

宮崎県・須美江港・千津丸さんにて

 

鹿児島・ポイント谷山店の堀口さんに

遥々、宮崎は最先端へお越し頂き、

堀口さん初の島野浦沖磯へ🔥🔥🔥

 

船長のご厚意もあり、

1級瀬・タンゴに乗せて頂き、

初の島野浦沖磯を堪能して頂きました✨✨

 

毎回、引き出しの多さには

頭が上がりませんが

私も負けじと存分に楽しみ

 

30半ばの尾長も混じりながら

 

終わってみれば

40cmクラスを頭に10枚以上!

キープは10枚🙌

 

この日、午後からの当て潮に苦戦しましたが

堀口パイセンに色々と教わりながら

しっかりと攻略出来ました👏👏

 

という感じで

かなり楽しんでます🤣🤣🤣

サイズこそは出ておりませんが

1枚1枚を確実に狙う・掛ける・獲る。

今季の目標にしてますので

私個人的には満足はしております🤩🙌

 

さて次回は

ダイジェスト②を更新致します!

 

メンバーも豊富に

ポイントが誇るフカセ師とも

コラボしてきましたよ🤩!!

是非、次回もチェックされて下さい(^^)/

 

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫極翔1.2-530

リール:シマノ≫BB-XハイパーフォースC3000XGSUT

ライン:東亜ストリング≫レグロンワールドプレミアム 1.75号

ハリス:東レ≫スーパーL EXハイパー 1.5号

ウキ:釣研≫フローズ01~G5、グレックス≫レヴォルL G8

針:がまかつ≫掛かりすぎ口太5号 他

利用瀬渡し船:

千津丸さん(090-3011-9673)甲斐船長

松風さん(090-5388-3498)時任船長

 

 

※只今、多くの地域でゴミ問題が発生しており、

釣り場がなくなってきている状況です。

当店ではゴミ袋を‘‘無料’’で配布しておりますので

お気軽に当店スタッフにお申し付け下さい。

 

これからもキレイで長く楽しく釣りが出来る場所を

釣り人みんなで守っていきましょう☆

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

釣れた魚をドンドン投稿しよう✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る