全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★山崎釣り日記★

みなさんこんにちは~!!

佐世保店やまさきです🍚🍚💕💕

 

今回は西海!大瀬戸方面へ

エギングへ行って参りました!!

 

中潮で下げの時間帯だったので

2時間でどうにか釣果を残したい~!!

足早に帰宅後、戦力となる白米を

2杯平らげ釣り場へ向かいます!(笑)💕

 

チョイスしたのは新商品で

飛距離がアップしたez-Qキャストプラスの

大好きカラー『リアルイソスジエビ』

 

風がありましたが全力キャストして

ボトムを丁寧にチェックー!!!💪💪

 

何投かキャストし、反応ないな~・・。と

思っていましたが

 

投げて着底後大きく1回シャクリ

 

 

 

シュッシュッ!!

 

 

 

 

シュッシュッ!!!

 

 

 

 

シュッ・・・!!!??!

 

 

んー?????!!!

 

と思ったらドラグがジ~!!!!!

 

 

ヤバいヤバい!!!!😱😱😱

 

 

少し走らせ止まったタイミングで

テンションを緩めずゆっくり巻き巻き~!!🎣🎣

 

内心大焦りの中、落ち着いてやり取りしました。🎉

 

これはコウイカじゃないぞ!!

アオリイカ特有の引きでした!!✨✨

 

近くまで寄せてタモ入れしますが

なかなか上手く取り込めず

巻いては~タモ準備!!!(笑)

 

やっとタモ入れ成功してみると

でかい~!!!!🤩💕💕💕

 

立派なオスのアオリイカでした!!🦑🌟🌟

 

アオリイカさんこんばんは!!☝

そして重さは1.27㎏!!!胴は30cm!!!

今までの最大記録が980gだったので

念願のキロアップ!!!😊😊✨

 

エギはというと盛大にガジガジされてましたよ!(笑)😳

 

★★使用タックル★★

ロッド:ラーテル77

リール:ヴァンキッシュC3000SDH

ライン:G-SOUL スーパージグマン X8 0.6号

リーダー:エギリーダーBS 2号

★★★★★★★★★★★★★

 

釣り最高~!!!!!🎣🎣💕💕

一覧に戻る