全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★アジングタックル強し!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

先日、

友人がナマズを釣っていたので私もナマズ釣りへ行ってきました!

基本的にナマズと相性が悪い私ですが・・・・・・・

今回は・・・・・・・

悪かった(笑)

スミス)キャタピーシリーズでバイトは3発あったものの掛からず。

月が明るすぎてナマズが何匹も逃げて行くのが見えてましたね(笑)

また日を改めてリベンジしてきます!!!

そしてその後、

このまま帰るのは嫌なので近くの河川でアジングタックルでチニングゲーム☆

最近ボトムチニングでもアジングタックルを使い出したのですが、

かなり使いやすく感度良し!操作性良し!!!

問題は大物が来た時のラインブレイクのみ(笑)

ジグヘッドのみ重めのダート系ヘッドをセットし、

アジアダーに鬼爪をつけてキャスト!

すると2投目に・・・・・

ドスンッ!!!

重量感のあるバイトがあり、

ドラグが唸る!!!

少し走っては頭を振るお魚様・・・・・・

無事キャッチ☆

55cm前後マゴチでした★★☆

アシストフックの鬼爪に掛かっておりました!

ロッドがショックを吸収してくれているおかけで切れないんでしょうね♪

十分楽しませてくれたこのマゴチは、

無事水中へお帰り頂きました。。。

そしてその後は、

~30cm前後までのキチヌをちょいちょい追加☆★★

この日はかなり冷えた日でしたが、

朝方まで釣りを楽しんで帰りました。。。

 

そしてその日の夕方・・・・・

子供達を連れて近郊河川へ!

トッププラグも投げるつもりでしたが・・・・・・・

水の状況が悪すぎる。。。。

なのでライトワインドで手堅く狙って行くと、

すぐに30㎝クラスキビレをキャッチ★☆★

そして子供も何とか、

キビレをキャッチしておりました★☆☆

河川の水門周辺にはイナッコ(ボラの稚魚)がいっぱい!!!

これから魚の活性も上がっていくと思いますので、

トップゲームも楽しめるのではないでしょうか!?

では、

また近々行って来ますので次回のブログもお楽しみに☆★☆★☆★

 

 

※近年釣りができなくなる場所が増えて行っております。

これから先も釣りを楽しんで行く為、

マナーを守って行動するよう心掛けましょう。

一覧に戻る