トップ > 店舗ブログ > スタッフ内山の『山陰ロックショア』ヒラスズキオススメルアーベスト5!!

スタッフ内山の『山陰ロックショア』ヒラスズキオススメルアーベスト5!!

2020 / 04 / 25  西広島バイパス店

こんにちは!

かなりハマっているヒラスズキ!!

前回の釣行で今年のヒラスズキ捕獲数がざっと50匹くらいになりました。

まだまだヒラスズキは手探り状態で勉強中の身ですが、そんな私的視点のオススメルアーベスト5をチョイスしてみました!!

暇つぶしにお付き合いくださいませ。

5位から発表!!

 

 

『ブレイズアイ エヴォルーツ120F』

とにかく使いやすいです!飛距離の出ないルアーかと思いましたが、垂らし長めでしっかり竿に乗せて投げると飛距離はトップクラス!!そして飛行弾道がブレずにまっすぐでミスキャストが少ないのがいいですね!1投目に使うことが多いです。今年最初のランカーもこれでした。

 

 

 

 

4位!

『ハードコア ミッドダイバー95』

小さいのに飛距離抜群!流れに強く、足元までしっかり泳ぎ切るのがすごい!
太軸大型フック装着にもかかわらずしっかりアクション!まさにヒラスズキ専用ルアーって感じです。タングステンのマグネット重心移動にも関わらず価格がなんと千円台前半なのも驚き!しかも塗装も強いです!言うことなし!

 

 

 

 

3位の発表です!!

『ショアラインシャイナーZ セットアッパー97S DR』

荒れた海、高い足場での釣りを余儀なくされる磯ヒラゲーム。
それでいて足元のヒットが多いゲームなので足元で飛び出したり泳ぎが破綻するルアーではヒット率ダウン!長いリップで足元でもしっかりアピールし、数多くの魚を連れてきてくれました。対岸の瀬などで一気に狙いのレンジに入れ込みたいときも大活躍です!フックサイズは3番まで許容しむしろ泳ぎも安定方向へ。一つは持っておきたいルアーであります!

 

 

 

 

第2位!!!

『エクスセンス サイレントアサシン99F』

前々回のランカーラッシュでいきなりのランクイン!やっぱりオーソドックスなミノーは強いと実感!飛距離もアクションもすべてが安定しており、食わせ力が高いミノーです!狂鱗カラーのフラッシングもいいんですかね♪ぜひ使ってみてください!

 

 

 

 

 

そして栄えある第1位!!!!!

『タックルハウス フィードシャロー128+』

正直、どこがいいとかの説明が出来ません!!!笑
特に飛ぶわけでもなく、使いやすいルアーでもなく、表層系のルアーも持っておこう!と何気なく買って使ってみたこのルアー。。。でも出るんです!サラシ薄い時、ベイト少ない時、諦めかけていた時、不思議と魚が水面割って飛びついてくるんです!釣れた時の状況やインパクトが強すぎて1位です!
騙されたと思って困ったときに使ってみてください!!

今年最大魚もこれでした。

以上、ヒラスズキにハマりたての内山のオススメベスト5でした!

長々と書きましたが、どれもいいルアーです!

次の釣りは本職?のキジハタかな!!

では!

一覧に戻る