全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミキティーのルアー最前線~スーパーライトジギング~

みなさんこんにちは!

 

佐世保店 森下です😎

 

先日、スーパーライトジギングに行ってきました♪

~Tackle Date~

ロッド:ゼロ式スーパーライトスペック632SUL

リール:19セルテート LT4000CXH

ライン:PEジガーULT8 0.8号-300m

リーダー:ブラックストリーム5号

ジグ:ライズジャパン ライズジグ各種

 

6時に港を出港し、40分程でポイント到着

 

水深は20m~40m

朝イチはライズジグ45gで攻めます

 

ボトムタッチから2シャクリで

本命のイサキ!

 

ライズジグ45g

特徴としては

①軽いウェイトでもボトムタッチが解りやすい

②フックがフロント、リアに標準装備

③スローフォール系のジグでは出せない、巻きのアクションが出せる

 

その日の海の状況を探る為の1番バッターとして私は使っています

 

その後ちょっとしたパターンで船中イサキ祭り・・・

 

ここでちょっと息抜きにタイラバへシフト

 

ライズジャパン:なみだま80gをセット

 

 

70クラスの鯛!

なみだまはヘッドの形状は勿論ですが

直結びのフックシステムのおかげでバレない!!!

 

それから鯛が連発し、50アップのオオモンハタもコンスタントに釣れ続け

終いには

 

ヤズ、ヒラゴが水中を乱舞。

終わってみれば今回の水揚げは

 

 

気づけば今回の殆どの魚が

ライズジグでの釣果。

 

皆さんも是非1度お試し下さい💫

 

 

 

一覧に戻る